2005年04月24日

白金温泉へ♪

今日は快晴♪
ドライブがてら白金温泉へ行ってきました。

ここは、もう数え切れない程走ってる道だけど
やっぱり晴れの日が一番いいね!?続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ癒し風景

2005年04月21日

PERFECT CLEAR GEL

古くなった角質を取り除く
ケア用品(洗い流しマッサージ料)を買ってみた。

DVC00028.JPG

週1〜2度の使用で良いらしい・・・。
どんなもんかなぁ??続きを読む
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いい気分(温泉)岩盤浴・スパ・ヘルシー

2005年04月20日

沖縄限定「紅いもパイ」

01.JPG
今日のオメザは沖縄帰りの従姉妹にもらった紅いもパイ♪
石垣2泊・本島1泊の3泊4日で行ってきたらしい!
バリでダイビングの経験をした時
これは自分にはできない(合わない?)と思い
今回はシュノーケルに挑戦したんだって〜。
コチラは、すごく面白かったと言ってました!
う〜〜ん!うらやましいゾッ♪(笑)
posted by わがまま社員 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆道外グルメ

2005年04月17日

今日も雪降り

01.jpg
昨日は温かかったのに
今日は 一日雪みたい…

一台は先週したけど
もう一台のタイヤは来週換える事にしたよ(-.-;
posted by わがまま社員 at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 揺れるハート道産子のキモチ

2005年04月14日

「メリーズ・ブラウニー♪」

DVC00019.JPG

今日の「おめざ」は、壷屋総本店
「 アントメリー」シリーズより
「メリーズ・ブラウニー♪」

アーモンド、くるみが入って 間には杏ジャム。
鮮やかなオレンジでしょ?!

これが、なかなか美味しいんだな〜♪(笑)


通販は コチラからどうぞ▼


壷屋
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2005年04月13日

くろいた・・・

うちの実家には 連絡用の小さな黒板がある。

姪っ子・甥っ子が遊びに来ると いつも
その黒板で遊んでいたりとかするんだけど
先日、来た時にも いつものように
何かを書いたりしていたそうな。

あとで その黒板を見た母

「なんか、しらないけど あや(姪っ子)が
黒板【 く ろ い た 】?って、 書いてあったんだわー

(4月に転勤で)富良野に戻ってきたばかりだから

あの一家(姪っ子ファミリー)は
「北の国から・・・」も大好きだし、それで
思わず「黒板(くろいた)」って書いたんだろうなぁ〜


そんなに 「くろいたごろうさん」が好きだったとは、知らなかったけどねー(笑)」




それを聞いて 弟が一言!



「それって どう考えても・・・


黒板【くろいた】

じゃなくって

黒板 【こくばん】 じゃない?!(笑)」



!!! (☆-◎;)



「でも、なんでか?

その文字は どう見ても

【くろいた】

って読めたんだよねぇ・・・?!

そうか・・・黒板(こくばん)だったの。。。。。」


衝撃の事実?に驚く母を横目に

みんなで大爆笑したのは、言うまでもありませーん(爆)
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ●笑える話

2005年04月08日

今日は雪降り

2日前は14度まで気温があがって
とても温かかったのに
今日は 雪降りで寒いよー(>_<)
さっきは、大粒の雪が もさもさ降ってたし。。。

各地で「桜の便り」が聞かれるけど
北は当然、まだまだ先の事だね〜(笑)
posted by わがまま社員 at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 揺れるハート道産子のキモチ

2005年04月07日

ショックな日

うっかり手を滑らせてしまい
久しぶりに包丁で手を切ってしまった。

傷は大した事ないけど
お風呂に入ると、ちょっと浸みて
痛かった(泣)

でも、もっとショックだったのは
車のドアを閉めた時
バッキン!という大きな音がして・・・

嫌な予感と共に、ドアを開けると
コートのベルトのバッケルをはさんでしまっていたようで
見事まっぷたつに してしまった事です。。。(大泣)

今日は「ついてない日」だったなぁ〜?

明日は、いーこと☆ありますよーに!(^人^) (笑)

 
 

 ブログランキング
 
 食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫くりてんの独り言

2005年04月06日

芦別岳

01.JPG
見た目とネーミングが面白かったので
アップしておこうっと!(笑)

今日のオメザは
芦別の老舗「かめや製菓」の
「芦別岳」というちょっと変わった和菓子でした。
パッケージにも「珍菓」って書いてあるんだね〜?
でも、なかなか美味しかったよ。

もし、このタイトルを見て
「山ネタ」だと思って見に来てくれた人がいたら
ごめんなさい!(陳謝!)
posted by わがまま社員 at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼北の逸品・土産

2005年04月04日

久々に青空

01.jpg


 


もくもく 絵に描いたような雲です♪

 
 



byくりてん(^O^) 

ブログランキング  



 
旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ癒し風景

2005年04月03日

雪に埋もれたコロン(笑)

01.jpg
少し前から 何時かチャレンジしてるんだけど…
なかなか うまく撮れないなあ〜(泣)

わかる??
posted by わがまま社員 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントほっかいど〜!なもの

北海道観光連盟カレンダー

01.JPG
1月に層雲峡に行った時
「ご自由にお持ち下さい」とあったので、
遠慮無くもらってきた(笑)北海道観光カレンダー。

4月は大好きな「この山」だ〜い♪

毎月、写真をアップしようと思ってたのに
すっかり忘れてたよ(^。^;)
posted by わがまま社員 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | プレゼントほっかいど〜!なもの

2005年04月02日

骨付きチキンスープカレー

01.jpg
ベジタブル!
このス[プは ちょっとイマイチだったかも?(+_+)
まっ もともと そんなに好きな方じゃないからねf^_^;
野菜はとっても美味しかった♪
ライスは『小』にしたのに 半分しか食べられなかった(泣)
posted by わがまま社員 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

なかなか進まない雪解け

3月上旬に降った ドカ雪
なかなか あがらない気温

今年の雪解けは 遅そうです(泣)

ちなみに今日も 雪降りだよ…
posted by わがまま社員 at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 揺れるハート道産子のキモチ

2005年04月01日

こげパン!

01.JPG
名前と違って
こげてはいないんだよね!?(笑)

パッケージのかわいさに釣られて
つい買ってしまう一品です♪
posted by わがまま社員 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼北の逸品・土産
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。