2006年07月29日

暑い時はかき氷♪

image/liner-2006-07-29T00:09:21-1.jpg

最近の旭川は毎日 暑いです。
なんとなく蒸してますしね〜

そんな時は やっぱり かき氷!

身体が芯から 涼しくなります♪

 
 



byくりてん(^O^) 

ブログランキング  



 
旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫くりてんの独り言

2006年07月28日

夕焼けが綺麗でした

夕焼け?


車を運転中 真後ろの空が赤く染まっていました。
バックミラー越しに撮ってみたけど・・・

残念ながら、その綺麗さを
伝えられるような画像は無理でした〜(笑)

 
 



byくりてん(^O^) 

ブログランキング  



 
旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫くりてんの独り言

2006年07月26日

(池田)バナナ饅頭@よねくら

池田町といえば ステーキで有名。
駅前には美味しい「レストランよねくら」があります。

こちらのステーキは とても美味しいのですが
今日紹介するのは もう一つの同店人気商品

「バナナ饅頭」です

image/liner-2006-07-26T17:06:46-1.jpg

8個入が500円 16個入が1000円


箱を開けますと・・・


image/liner-2006-07-26T17:05:05-1.jpg

こんな小さな かわいいバナナが 並んでます。


大きさは小さめですが 気軽に食べ切れちゃうサイズなので
ちょっとしたオヤツにも GOOD♪

1週間程度 日持ちしますので お土産にもいいですね。


池田方面に おでかけの際には お試しを〜〜(^○^)





★今日の ひとこと★


駒大苫小牧 南北海道大会で優勝し
見事 甲子園へのキップを手に入れましたね!


今年もぜひ、頑張ってもらいましょう♪




ぶろぐランキング クリックお願いします♪
posted by わがまま社員 at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼定番の銘菓

2006年07月24日

イチゴの苗

image/liner-2006-07-24T15:04:27-1.jpg

連日の晴れでさらに大きくなりました。

そろそろ花が咲いてもいいころなんですけどね。



ぶろぐランキングの応援クリック よろしくお願いします♪
posted by わがまま社員 at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2006年07月23日

道の駅うりまく(十勝)

image/liner-2006-07-24T09:25:10-1.jpg

できたばかりの「道の駅」です。

「しかおい」から、10キロくらいしか離れていません(笑)

十勝エリアは、道の駅が 密集していますよね。


image/liner-2006-07-23T15:09:55-1.jpg


行ったら、ものすごい車と人にビックリ!
何やら 賑やかな様子??

偶然 ばんば競馬?やっているようでした。

駐車場に着くと
「ここは満車だから、こっち・・・」と案内され
言われるままに 車を進めると
道の駅から、けっこう離れた住宅街の道路脇。

えーー スタンプを押したいだけなのに
こんな所に停めさせられるなんて 面倒(笑)


そのへんにいた交通誘導員のオジさんに
トイレに行きたいだけなんですけど・・」と伝えると
「じゃあ、もう一度 国道に回って
入り口で 言ってみるといいよ」

再び、正面の駐車場までまわって
トイレだけなんですけど・・・」と言うと

あっさり 中に案内されました(笑)

しかも 駐車場 けっこう 空いてるし・・・(^^ゞ

ちょうど 競馬はお昼休み?のようで
みんな 昼食をとっていました。

かなり賑やかです。

お祭り屋台には 定番の やきそば、フランクフルトなどの他にも
有名な「鳥せいチェーン」の しかおい店も出店してました。

何も食べませんでしたが。。。

いい匂いがたちこめてきて
とても 美味しそうでした。


駐車場の向かって左に大きな建物があったので
てっきり そこが道の駅だと思って行ったのですが
それは 違っていたらしいあせあせ(飛び散る汗)


間違えて 来ている人も たくさんいました。

改めて 案内板を見ると
駐車場から向かって右手 奥にある 小さな建物が道の駅でした。

これは かなり解りにくかったです(お間違いのないように)

道の駅の小さな建物は 鹿追町ライディングパークの管理棟も兼ねていて
乗馬やパークゴルフの受付もやっていました。
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駐車場道の駅

2006年07月22日

道の駅しかおい(十勝)

image/liner-2006-07-23T12:06:53-1.jpg
野菜の直売所や 手作り雑貨
ドライフラワーを使ったアレンジなど
小さいけど、なかなか 見所がありますね♪

この日、直売コーナーにあった野菜は
キャベツ、きゅうり、レタス、じゃがいもなど
(各90円〜)安いですよね!

トゲトゲが痛いほど新鮮だという「胡瓜」
触ってみると 痛い痛い(笑)



めちゃめちゃ大きな「しいたけ」も売ってます。

手作り雑貨も けっこう品揃えが多く
バルーンをイメージした「ちょうちん」や
カントリー風の小物もたくさんあって
けっこう かわいかったですよ。


敷地内には こんなかわいらしいものもありました。

image/liner-2006-07-24T09:24:50-1.jpg
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駐車場道の駅

2006年07月20日

はじめて 見ました。

image/liner-2006-07-20T15:02:41-1.jpg

今日、営業で東の方面を走ってると。
晴れと雨の境目に であいました。

完全な晴天とドシャ降りです。
なんだかとっても不思議な感じでした。
posted by わがまま社員 at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2006年07月14日

じゃがポックルみたいなジャガビー

カルビーから発売され大人気の北海道限定販売土産
お菓子の「じゃがポックル」

「じゃがいも」の食感そのままの味わいが楽しめる
とってもオイシイお菓子ですが
それ以上に なかなか 手に入れにくい お土産として有名ですね(笑)


そんな じゃがポックルを発売しているカルビーから
「ジャガビー」という新商品が登場して
7月10日から 北海道でも販売開始になったと聞き
早速、ローソンに行ってみると
あるわ、あるわ ジャガビーくんの山!

新発売のジャガビー

お値段は 1つ145円。

開けてみると・・・見た目は こんな感じ

じゃがいもみたい


見た目の差は ほとんどわかりません(笑)

食べてみると 確かに このサクサク感。
ジャガポックルに似ていますね!

じゃがいもを皮付きのまま切っているから
あの独特の食感が楽しめるんでしょうね♪



2つの商品を同時に食べ比べてはいないので
なんとも言えないのですが
微妙な風味なんかは、ちょっとだけ違うような気もしました。
(思いこみかもしれませんが。。。)

でも、オイシイ事には 違いありません(笑)


1日に限られた量しか生産することができないため
なかなか買えないお菓子「じゃがポックル」から

コンビニで気軽に買えるお菓子「ジャガビー」に進化して
今後が楽しみな商品です(^O^)





なかなか買えない人気土産ひらめき

「じゃがポックル」限定販売黒ハート


北海道お土産宅配便





かわいい今日のひとこと
だんだん 夏らしく 暑くなってきました。

寒いと文句言うし、暑ければ暑いで また文句(笑)

人間というのは ワガママな生き物ですなぁ・・・


そんなあなたの清き応援クリック よろしくお願いします
posted by わがまま社員 at 14:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ▼北の逸品・土産

2006年07月13日

佐世保バーガー

image/liner-2006-07-13T14:30:25-1.jpg
北海道に居ながらにして はるか南は九州
長崎佐世保の名物が食べられるなんて
嬉しいですねー♪

やっぱり美味しい佐世保バーガー

そのへんのバーガーと比べて
バンズはもちろん違いますが
それ以外では、何が1番違うのかな?


やっぱり 中のソースでしょうか…

絶妙なバランスが とてもいい感じです♪
posted by わがまま社員 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ◆道外グルメ

2006年07月12日

(旭川)居酒屋「のぼりかわ」のランチ

image/liner-2006-07-13T13:01:13-1.jpg

旭川市東光にある居酒屋のぼりかわ。

家庭の味はもちろんの事
洋食和食中華も味わえる居酒屋です。

毎週水曜日だけ
昼の営業を楽しめます。(11〜14時)

メニューは週替わりで3〜4種類の定食
御飯・おかず・こばち・漬物・みそ汁・
デザート付きで700苑です!
写真は厚焼き玉子定食。

旭川市東光13条6丁目SK三ビル1F
電話0166-34-6869
営業時間17〜24時
日曜日/定休日

HP


のぼりかわさんの食べログ紹介レビューは こちらです
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2居酒屋・和食

2006年07月11日

(浜益村)さくらんぼ狩り@善盛園

image/liner-2006-07-11T10:15:03-1.jpg

週末を利用して浜益村のさくらんぼ園
「善盛園」へ行って来ました。

念の為行く前にTELすると、お店の奥様らしい方が
「日照不足でまだ実がワカイんだよね〜」と・・・

「来週くらいですかね?」と聞くと
「皆さんそういってるのですごく込むと思いますよ」
「駐車場のスペースがうんたらかんたら・・・」と(笑)

やっぱり奥さんの言っているとおり。

約1500本あるサクランボの木
花でいうと七分咲き?くらいでした

がそれでも「水門」と言う名のサクランボが
すごく熟していておいしかったです。

今回お目当てだった「ゴンベイ」は
残念ながらまだだめでしたが・・・

入園料500円分、十分におなかを満たし
大変満足しました。



「善盛園」 次項有関連リンク

住所/浜益村 幌(ポロ)
国道231号線に案内板多数
TEL01337-9-3014

料金/食べ放題 500円(時間無制限)

お持ち帰り100g@100円
posted by わがまま社員 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん

2006年07月06日

私は、サザエさん?(笑)

会社を終えて・・・・
ちょっとプレゼントの買い物に大急ぎで車(セダン)出掛けたがー

もう2分くらいで到着っていう信号待ちで
ふとバッグカバンを見たら、なんか中がスッキリしてて・・・

変なんだ?

あれーexclamation財布がないよおーふらふら

「ぎゃあーあーたらーっ(汗)


カードもないし降ろすことも出来ないし

何か方法はないかと色々考えたが・・・

仕方なく後戻り

しかも財布は会社ビルに忘れてきてるし
家に置いてあれば もう行くのは止めようと
思ったが 会社だからどうしても取りに行かなきゃねっ!

会社に取りに戻り道
サザエさんの歌を思い出しー


これって同じじゃんむかっ(怒り)


「買い物しようと街まで

出掛けたら


財布を忘れて 愉快なサザエさーん!」


と 一人大声で歌い笑いながら(もう呆れて)

ホントにこんなマンガみたいな事あるんだな?

がー買い物は順調にとても気分良くプレゼントも買えたし
ついでに自分のカットソースーツもー♪

だから ま いっか!かわいい

 
 
さくら子☆
 

 ブログランキング
 
 食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2006年07月05日

先日・・

お客さん(クライアント)の所に行った時の出来事です。

「HP見たらこの前出した うちの広告載ってないんだけど?」
と言われました。

えっ?!と思い
お客さんの所のPCで見せてもらい
説明させてもらったのですが・・

何より、見てくれてるんだ〜と思うと
とても嬉しかった。

弊社のHP立ち上げてまだわずか。

アクセス数もまだまだですし
正直見てくれる人は少ないと感じてました。

まだまだですが、充実したHPにして行けるよう
スタッフ一同頑張って行きますので

○○○さん これからもHP見て下さいね。



posted by わがまま社員 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯電話営業マン

2006年07月04日

(旭川)炭焼き豚丼@とんどん

旭川で炭焼きの豚丼が食べられる
数少ないお店の一つ [tondon]です。

豚丼は並の490円〜大盛りまで サイズも豊富。
image/liner-2006-07-04T17:02:56-1.jpg
(写真は並)

こってり味のタレが たっぷりついた厚切りの豚肉を
炭で こんがり焼いているので 風味がいいです。



豚焼き弁当は650円

tondon.jpg

お肉の枚数は豚丼より少ないですが
キャベツの千切りがついています。

いずれも お持帰り可能ですが
注文を受けてから焼く為 少し時間がかかります。

事前に 解っている時は お電話予約をした方が
待たずに済みますよ♪


□TonDon (トンドン) 
旭川市永山10条5丁目2-17(環状線沿)
電話0166-46-3290 
営業時間/11:00〜24:00 

食べログの紹介ページでは 大きな画像 もご覧になれます。
posted by わがまま社員 at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 5トンカツ・豚丼・肉

2006年07月03日

窓拭き

image/liner-2006-07-04T19:43:55-1.jpg


自宅のリビングには二枚硝子の入った
はめ殺しのオシャレな窓がある

左右が40センチ天地が150センチの大きさ。
外側と内側はクリーナーは出来たが!
中に面してる所は新築以来一度もただの一度も
窓拭きをしてもらった事のない かわいそうな窓だった!

急に窓拭きをしようと思いついてサンを外し
ガラスを外してくれた人がいた!

27年分の汚れは何度も何度も拭かないと
綺麗にならなかったー(ゴシゴシ!)

ふうーっ。やっと磨いたよ!

そして元に戻されたガラス!

「うわぁーキレイ」

それから今日は3日目!

窓を見る度に綺麗で素通しの窓のようで
外の景色がとにかく綺麗に見えるし嬉しいんだよね!

身も心もスッキリさわやかでーす!
とてもいい気分の毎日です。

 
さくら子☆
 

 ブログランキング
 
 食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 手(チョキ)さくら子☆

2006年07月02日

(富良野)カレーたい@甘太郎

image/liner-2006-07-04T13:45:58-1.jpg

富良野の甘太郎といえば
たいやき、おやきのお店として、超有名。

中でも ハムの入った たいやき
「ハムたい」は富良野人、自慢の故郷の味♪

この ハムたい(1個85円) 

もちろん、私も大好きで、これが食べたい(買いたい)だけの為に
富良野まで買いに行ってしまった事は
一度や二度では済まないはず?!(笑)

おやきの中にマヨ系のものを入れて売っている
お気に入りのお店が旭川にもあるんだけど
それとは またちょっと微妙に違うんですよね〜。



富良野の 名物のハムの入った
たい焼き「ハムたい」


グルメな皆さんなら 知ってますよね?


※「ハムたい」 何それ?よく知らない!っていう人は
お友達 Pekochan♪ のサイトで紹介されている
「ハムたい」ページ をご覧下さいね。


今日は、その あま太郎から
少し前、新発売になったばかりだという
「カレーたい」をご紹介します。

富良野では今、カレーをPRしているのを ご存知ですか?

じゃがいもや ニンジン 玉ねぎなどの野菜に お米
それに富良野豚など 富良野の地元産素材を使って
作る事ができる「カレーライス」を名物にして
「地産地消」に拍車をかけようとしているのでしょう。

カレーレンジャーなる 高校生の女の子達も居て
何かしらのイベントでは 黄色いエプロンで登場しているのを
見かけた事があります。


富良野の昔からの名物であり、地元の方に愛されているお店
「あま太郎」でも、これを使う事になったんでしょうね。


さて、肝心の お味の方ですが・・・
これが かなり高得点です!

カレーは 自分のお店で作っているのでしょうか?

どこかのカレーを使用しているのかもしれませんが
とってもオイシイんです。

もしそうならば、このカレーなら
食べに行ってみたいなーと思うほどでした。

このルーが また あの「あま太郎」の たい焼き生地と
絶妙なほどに 合うのですよ♪(笑)

論より 証拠!

富良野に行ったら
「ハムたい」カレーたい」を買って
食べ比べしてみて下さいね♪♪


ハムたい・・・1個85円
カレーたい・・・1個100円


甘太郎(あまたろう)

富良野市日の出町12−30
電話 0167-22-2551




かわいい今日のひとこと
いつからでしょうか・・・?

この暑さが続いているのは・・・


昨日 美幌で 30度を超えたというニュースを聞きましたが
旭川も まもなく真夏日を迎えるでしょう。


ぶろぐランキングの応援クリック(*^_^*) お願いします♪

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2006年07月01日

いちご狩りの季節です

ようやく旭川でも地物いちごの時季になりました

「まだ ちょっと味が足りないけど・・・」と言って
 いただいたのは 先日いちご狩りがオープンしたばかりの 
 東神楽町久保農園のイ`ゴ♪

あま〜〜い♪イチゴ

早速 ごちそうになりましたが

あまーーい黒ハート

こないだ イチゴが食べたくてスーパーで買った
●●産のいちごとは比べモノになりません(笑)

やっぱり 果物・野菜はとれたて新鮮の
地物が一番 美味しいですね〜♪


旭川市内だと 「宮崎農園さん」 もありますよ〜


苺狩りは、どちらも おとな700円で食べ放題!

ぜひ 美味しい苺をたくさん食べて下さいね〜

□宮崎農園

旭川市永山町9丁目
TEL 0166-46-0939


□フレッシュいちご農園くぼ

上川郡東神楽町18号南5番地
TEL 0166-83-3333

※天候状態や入園者数によって
状況が変わる場合がございます。

事前に お電話でご確認の上 来園して下さいね!
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | かわいい四季・花
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。