2006年07月23日

道の駅うりまく(十勝)

image/liner-2006-07-24T09:25:10-1.jpg

できたばかりの「道の駅」です。

「しかおい」から、10キロくらいしか離れていません(笑)

十勝エリアは、道の駅が 密集していますよね。


image/liner-2006-07-23T15:09:55-1.jpg


行ったら、ものすごい車と人にビックリ!
何やら 賑やかな様子??

偶然 ばんば競馬?やっているようでした。

駐車場に着くと
「ここは満車だから、こっち・・・」と案内され
言われるままに 車を進めると
道の駅から、けっこう離れた住宅街の道路脇。

えーー スタンプを押したいだけなのに
こんな所に停めさせられるなんて 面倒(笑)


そのへんにいた交通誘導員のオジさんに
トイレに行きたいだけなんですけど・・」と伝えると
「じゃあ、もう一度 国道に回って
入り口で 言ってみるといいよ」

再び、正面の駐車場までまわって
トイレだけなんですけど・・・」と言うと

あっさり 中に案内されました(笑)

しかも 駐車場 けっこう 空いてるし・・・(^^ゞ

ちょうど 競馬はお昼休み?のようで
みんな 昼食をとっていました。

かなり賑やかです。

お祭り屋台には 定番の やきそば、フランクフルトなどの他にも
有名な「鳥せいチェーン」の しかおい店も出店してました。

何も食べませんでしたが。。。

いい匂いがたちこめてきて
とても 美味しそうでした。


駐車場の向かって左に大きな建物があったので
てっきり そこが道の駅だと思って行ったのですが
それは 違っていたらしいあせあせ(飛び散る汗)


間違えて 来ている人も たくさんいました。

改めて 案内板を見ると
駐車場から向かって右手 奥にある 小さな建物が道の駅でした。

これは かなり解りにくかったです(お間違いのないように)

道の駅の小さな建物は 鹿追町ライディングパークの管理棟も兼ねていて
乗馬やパークゴルフの受付もやっていました。
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駐車場道の駅
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。