2007年02月24日

お茶会でした★

image/liner-2007-02-24T22:59:33-1.jpg
お声をかけてもらったので 内輪のお茶会に行ってきました


何年か前にも行った事があるんですが久しぶりだし、
作法も全く忘れてしまっていますが(笑)

みんなでワイワイ言いながら楽しみました

お茶も、お菓子も美味しかったです♪



今日が初めての茶道だった 5年生のAちゃん

緊張しながらも 結構楽しめたみたいです

貴重な経験ができたね♪
posted by わがまま社員 at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2007年02月22日

手作りpizzaでプロに挑む?!

先日 富良野のラグドールに食べに行きました。

その時 頼んだパスタは

そのうち 紹介しますが・・・(ホントか?)



pizzaも美味しかったデス♪


でも 石釜オーブンを買ってから というもの

自家製ピザも、前とは比べものにならないほど

美味しくなったんですよー(笑)



写真を見て どっちが
自分で作ったものだか 分かりますか〜?


まあ、なんとなく想像はつきそうですけど・・・


その1 ウインナーピザ

ピザ




その2 ベーコンピザ

ピザ2




生地としては お店に

いま一歩足らず?!って感じでしょうか

いいセンいってると思うんですが・・・

お店のものは やっぱりチーズが
とっても美味しいですね。

うちのは どこにでも売ってる
市販のチーズなので・・・


伸び具合とか 味も風味も

当然ながら全く違います(笑)

ということは 美味しいチーズを使ったら

もっと美味しくなるのかなぁ??



今度 いいチーズを見つけたら


挑戦してみたいと思います。


さて・・・・・





正解は・・・!!
posted by わがまま社員 at 16:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯

2007年02月18日

(旭川)くぅふく倉庫@大人様ランチ 他

お気楽トリオで 仲良く
お買い物に行ったので
ついでに?ランチを食べてきました。


メニューが豊富で みんな 何にしようか

かなり悩んでおりましたが・・・


お店で人気なのはハンバーグ、ハヤシライスなど
デミグラスソースがかかるメニューっぽい感じでした。




これは Eちゃんが頼んだ

「大人様ランチ」

大人様ランチ


はじめ・・・

大人様(よう)ランチと読みましたが

どうやらお子様ランチの対称商品?的なネーミングで

大人様(サマ)と読むようです(笑)




古代米にハンバーグ サラダなど
ワンプレートに入って980円でした。

いろんなものが ちょっとずつ入っていて
お得感たっぷり!






Kっぺは ラムチョップステーキのセットをオーダー。


他人様のものなので、写真はありませんが・・・(笑)

臭味がなくて とても美味しいラムチョップに

別添のソースを付けて食べます。

かなり大きいお肉でした。



私は・・・というと

半熟卵のハヤシライスにしました。


ハヤシライスはめったに食べないんですが

なんとなく気になったので(笑)



ハヤシライス


ご飯もたっぷり入っていて

いずれも スープ・サラダ付。

ボリューム満点で おなかも満点(笑)


ランチのメニューには
ほとんど デザートが付くようです。



この日のデザートは ミルクババロア。


デザート


小さな器に 上品な量で ちょうどいいです♪


味の方は 濃厚なミルク味で
上に 柑橘系のゼリーが乗っています。


これだけで食べると酸っぱいし
ミルクだけで食べると
ちょっとくどい?感じなんですが・・・

あーら 不思議!

一緒に食べると ちょうどいい塩梅で

酸っぱさも消え、牛乳臭味も消えてます。

美味しかったですよ。






レストラン洋食屋 くぅふく倉庫

旭川市神楽2条8丁目1-12 MAP

TEL電話(0166)63-1017

*****営業時間*****
11:00〜15:00(LO 14:30)
17:00〜22:00(LO 21:30)

定休日/木曜日

posted by わがまま社員 at 15:56| Comment(2) | TrackBack(1) | 4洋食・イタ飯

2007年02月17日

氷とキャンドル

image/liner-2007-02-17T19:42:24-1.jpg
冬には 忘れちゃいけない
アイスキャンドル♪

やっぱり 雪より 相性がいい気がするなー


ケータイカメラで撮ってもズームにしたら綺麗でしょ(^^)
posted by わがまま社員 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

木のライトアップ

image/liner-2007-02-17T18:46:57-1.jpg
綺麗?


上富良野見晴らし台公園会場では

おしるこ と さがり汁を無料で振る舞っていたので
サガリ汁を ごちそうになりました

なかなか美味しかったです
posted by わがまま社員 at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

ウィンターサーカス2007

image/liner-2007-02-17T18:19:40-1.jpg
見に行きました


旭川からは 無料送迎バスがでています



これは上富良野会場(想い出のふらの)にあったオブジェ



雪を使った 今までとはちょっと違う新しい芸術という事で

雪で作ったスクリーンには 美しい美瑛、富良野の景色の写真が写しだされたりしていました
posted by わがまま社員 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2007年02月14日

ゴディバのシグニチャー

image/liner-2007-02-14T18:27:58-1.jpg
バレンタインですね♪


GODIVAのチョコレートを見かけたので買ってみました


いつも安いチョコしか買わない私にとって
値段はビックリするほど? 高級でしたが(笑)

味の方も納得の美味しさでした◎

やっぱりチョコレートの風味が違うんですね〜(^0^)/

ごちそうさまでした★彡
posted by わがまま社員 at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 1 スイーツバースデー

2007年02月13日

北海道限定おにぎり@炭火焼豚丼


image/liner-2007-02-13T20:39:51-1.jpg

見つけたので ついカゴに入れてしまいました(笑)

値段を見て ビックリ!!

250円もしてたー(ё_ё)


お肉がたっぷり入ってます。

豚丼おにぎり

かなりのボリュームで

お味の方は、まあまあでした!





今日の日課 かわいいここをクリックかわいい してねー♪



☆レジで 支払い金額が

「1000円ちょっきり」になって

ちょっと嬉しかった(笑)
posted by わがまま社員 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼コンビニ・スナック

2007年02月12日

旭川 冬祭り〜2007

各地で 大小様々なイベントが催されていた
真冬のイベントウィークが終りましたねー


先日の ひがしかぐら森林公園 雪あかりに続いて
私が行ったのは旭川冬祭り・・・

見学ではなく yosakoiへのゲスト参加です(笑)




ちょっと時間があったので、ちらりと散策

何年かに一度くらい 見に行ったりしていましたが

まあ、今年も 例年通りという感じですね。





2007年度のメインステージはこちら。


メインとなるスノーステージ



ちょっと 気になったのが ケロロ軍曹



ケロロ軍曹



おーっと こんなところに床屋さんがっ!(笑)

クルクル

なかなか よくできています♪




無料休憩コーナーは ぽかぽかハウスと名付けられ

地元の名産品をはじめ
温かい飲物(コーンスープ・甘酒・コーヒー)や
冷たい地ビールもありました。


ちょっとしたスナックコーナーもあって
目を付けたのが 「シャケフランク」(1本250円)

演舞まで時間があったので 食べました♪

脂がすごかったんですが 美味しかったです!



外にある売店でも いろんな者が販売されていましたが

その中には 人気の「まりもっこり」の
いろんなシリーズ勢揃いコーナーが!

▼クリックで拡大

まりもっこり



近寄ると 買うと思われちゃうので

遠まきに眺めつつ、1枚パチリ(笑)


15:30から ヨサコイのスタートで

一番 楽しみにしていたのは
元 同じチームのメンバーだった人たちが
中心となって 立ち上げた 新チーム
「すさび」の初演舞です!

susabi.jpg

かっこよかったです(*^_^*)




posted by わがまま社員 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2007年02月09日

ひがしかぐら雪あかり2007

image/liner-2007-02-09T23:13:39-1.jpg
先日 ミニかまくら作りをお手伝いしてきたイベントが
今日から 始まったので 早速 見てきました♪


いやあー かなり圧巻!!
あの時より 数は増えてるし 全部 穴があいて キャンドルがセッティングされていました♪

なかなか綺麗でしょ★彡

日曜日まで開催予定で期間中は夜11時まで点灯していて
最終日には花火も打ち上げられるようです(^0^)/


ほとんど 人がいないので 昼間は子供たちが占拠しているであろう
スノーチューブのコーナーも 遊び放題o(^-^)o
童心にかえって 大の大人がキャッキャと 叫んで滑りまくってきました(笑)

夜じゃなきゃ、できない芸当ですね(^0^)


初めは寒かったけど、滑って、登って、また滑って…
と繰り返していたら、いつの間にか身体がホカホカと温まるものなんだねー(笑)
一緒に行ったNちゃんは、こないだの、お手伝いの時から、やりたかったようで
今日は誰に気がねする事なく、前から後ろからと、かなりの回数を滑って
お尻も真っ白になってましたー

いやあー 楽しかったな〜♪

終わったら少し身体が冷えていたので持参したホットコーヒーで、一息(〃∇〃)
ごくごく普通のコーヒーだけど、これがまた最高に美味しかったんだなo(^-^)o

デジカメ画像は 後日アップします♪
posted by わがまま社員 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2007年02月07日

「おにぎりあたためますか」で・・・



去年の話になりますけど、当社のお客さん

「西林館」さんのソフトクリーム(杏仁ソフト)がTV

あの・・おにぎりあたためますかに出たのご存知ですか??

多分 わかる人しか気づかなかったと思います。

と言うのも、外観のほんの一部しか映らなかったので(笑)


しかも・・本編ではなく、

オクラホマのヒッチハイクのコーナーでしたから。


個人的にはあのコーナー大好きなんですけどね。




オクラホマの河野君?(太った方です)が

ヒッチハイクの途中で、乗せてもらった人に

「おいしいソフトクリームがあるんですよ」

と教えられ一緒に立ち寄ったのだったと思うのですが・・・


(ちょっと記憶が曖昧かも)

私も実際食べた事ありますけど、おいしいです。




人気の杏仁ソフト(280円)

杏仁ソフト

名前の通り杏仁の味のソフトクリームです。

(そのままの説明でごめんなさい 笑)




写真アップしておきますので

是非近くに行った時は食べてみて下さい。

(今は冬で寒いかもしれませんが・・笑)


オススメですよ



パフェもあります。
パフェ




杏仁パフェ(380円)など
お持帰りデザートも色々あります。



ランチ、ディナー 共に オススメできる飲茶専門店です。




200種点心と中国茶のお店

「西林館」 HP

旭川市末広2条12丁目8-20
0166-57-6667 
年中無休 
11:00〜22:00 



<記事投稿:営業マン>
posted by わがまま社員 at 15:41| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼ソフト&アイスクリーム

2007年02月06日

マゼランのチーズケーキ

image/liner-2007-02-07T15:24:59-1.jpg
久々に マゼランの チーズケーキを ご馳走になりました。

チーズケーキは 苦手なσ(^_^)ですが

このチーズケーキは
さほど チーズチーズしていない?ので
けっこう 好きなんです(笑)

美味しゅう ごちそうになりました♪


どもども(*^^*)

posted by わがまま社員 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼チーズ系

2007年02月04日

冬あかり?イベント

image/liner-2007-02-04T18:50:31-1.jpg
来週末に開催される 東神楽の冬あかり(正式名称聞き忘れてた。笑)

チームのメンバーで、お手伝いのボランティアに参加してきました

これまでに何日もかけて運営スタッフの皆さんが
作ったものが8割方できていたので
今日は仕上げです


何をするかと言うと まずは 積もった雪を除けて 展示スペースを開拓しながら
その雪を大きなポリバケツにぎっしり詰めて 踏み固めます

それを はずすと こんな形のものが出来るので ゆるーいS字になるように配置していきます

はじめは 要領を得ず 時間がかかっていた作業も だんだん慣れてきて ペースアップo(^-^)o
予定していたより少し早く終わる事ができました♪

半日以上、外での作業になるから かなり寒いと思い しこたま着込んでいったんだけど
今日は気温がさほど低くなかったし(マイナス5度くらい)
一生懸命 動いていたら 寒いどころか 逆に暑いくらいでした(笑)


作ったものが どんな感じになるのか?
行けたら見に行ってみなくちゃ(^0^)/


しかし、頑張りすぎて、すでに 腕が筋肉痛です(爆)
posted by わがまま社員 at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ

2007年02月02日

(旭川)幻のパン「パパラギ」

行く1月は過ぎ、逃げる「2月」になりましたね!

チームの10周年記念公演があり
その準備、後片付けなどで
何かと慌ただしい日々を送っておりました。

ブログ更新はおろか、見る事さえ ままならないほどの
めまぐるしい状況でした (T^T)


もしかして誰かが一度ュらい更新してくれるかなぁ〜?

という淡い期待も虚しく・・・(笑)


1週間以上 ほったらかしで すみません・・・ m(__)m


やっぱり 私が頑張らないとダメみたいですね。




さてさて、公演の事でお世話になった方に
ちょっとした御礼がしたいと思い

「何か食べたいものはない?」と
ダイレクトに聞いてみたところ

パパラギのパン♪とリクエストしていただきましたので
早速、買ってきました♪

パパラギのパン


そのおかげで私も久々に
パパラギのパンを食する事ができました(^0^)/

やっぱり 変わらず 美味しいですo(^-^)o

どうすれば このフワフワ感が出せるのでしょうね♪



一時は開店時に並ばないと買えないと噂された
(並んでも買えない時もある?)ほど、旭川では人気の「パン」


ナイフを入れないでください(手割り)

バターをぬらないで下さいという
ちょっと変わった(独自の)注意書きがあります。


ふんわりした柔らかいパンでホントおいしい!

隠し味?に細かいチーズが入っているけど、

チーズ嫌いの私でも平気。

-----------------------------------------------------------
チーズ・レーズン
ミルク・ココア(各1本) 500円

私が買う時は たいがい 多い本数の場合が多いので
予約してから 買いに行きます。

確実に欲しい人は ぜひ 予約すべし!

幻のパン「パパラギ」
旭川市神居6条11丁目
TEL0166-63-1884

10:30〜15:00(売切れ次第 閉店)
定休日/土曜日・第2.第4日曜日


 
 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね
 
 北海道ツアーランド続き→10周年記念公演の事
posted by わがまま社員 at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | ▼パン
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。