2011年08月11日

旭川ー美唄のプチドライブ

と言ってもお墓参りですけどね(笑)


お墓は奈井江なのですが、美唄に用事があったのでまず美唄へ直行。



8月7日 日曜日

9時旭川出発!


高速道路で美唄へ

うーん快適!!
無料化が終わり追い越し車線を走行車線と勘違いして走る車は全くいない。
(いつもの高速道路に戻った感じ)

無料化の時に比べたら車は少なかったですけど、若干少ない程度でそこそこ走っていました。

快適に走り
(でも虫が凄い!毎年の事ながらこの時季は奈井江〜美唄の間は虫に注意!!車が虫だらけになります)


9時40分美唄IC到着。
ETC付いてる為高速料金半額。
(通常2000円ですが1000円でした)



美唄で用事済ませ国道12号線で奈井江へ。
(国道も空いてましたねー)



で、お墓参りも終わり時間は11時30分。

お昼かーと考えながら
どこで食べようか???

頭に浮かんだのが深川の道の駅の釜飯!



11時30分奈井江出発!

ここから高速道路走るのも中途半端なので、奈井江から砂川迄は国道12号線と並行してる裏道を通り、砂川から12号線へ出て、滝川の途中から外れ迄また国道と並行してる裏道を通り深川へ。

深川の道の駅12時15分着。


丁度お昼時で6組待ちでしたがタイミングが良かったのか10分位待って入れました。

入ってからも釜飯なのである程度時間はかかりますが…
(お腹が空いてて待てない人は違う物食べた方がいいかも)笑

たこ釜飯 900円を食べましたが、他にもカレーや定食がましたので。



ご飯を食べ、この日のプチドライブ終了!





営業マン
posted by わがまま社員 at 09:45| Comment(0) | 携帯電話営業マン
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。