2006年09月15日

(常呂)ほたてづくし定食で大満足!

サロマ湖といえば、ホタテの名産地。

新鮮なホタテ料理を味わせてくれるお店が
いくつか ありますが・・・

ここ「レストハウスところ」もその一つ。

レストハウスところ

中でもホタテづくし定食(1,700円)は人気メニューのようですね。

クリックすると大きな画像が見られます

産地の利点を活かした鮮度バツグンのホタテを使用し
刺身・磯焼き・フライ・和え物・お味噌汁等

とっても珍しいホタテの耳のキムチ漬は
ちょっぴピリ辛で、お酒のオツマミにもなりそう(笑)


磯焼きは、ホタテの殻にホタテを乗せ
塩水を乗せたものをその場で火を付け あぶります。

程よい食感と甘さが絶品
新鮮だから 半生でも 充分美味しいんですよ。

更に 豪華な「ほたてづくしスペシャル」は2,100円で食べられます。

前に食べた「ホタテの釜飯(900円)も美味しかったですね♪


ホタテが苦手。。。という人には
ホッキを使ったホッキづくし定食(1,600円)
しゃぶしゃぶ・刺身ぅ丱拭湿討@ο造・・・や

冬季限定の「カキづくし定食(1,500円)
(※例年11月〜4月まで) などもあ閧ワす。

他にも お寿司や丼ものなど
メニューはかなり豊富で、よく見ると
仕出しなんかも やっているみたいです。

海産物が苦手な人でも充分利用できるお店だと思います。




北海道ツアーランド


posted by わがまま社員 at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 3海鮮・寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。