2005年05月03日

弘前公園の桜

見てきました♪
ちょうど見頃で、とっても綺麗でした!
こんな通りをお散歩できるのって気持ちいいですね!

01.JPG

水辺に写る桜も綺麗だったな♪

P1060303.JPG

弘前城です!
お城と桜って、本当に相性いいですね♪
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | カメラ癒し風景
この記事へのコメント
5月の連休の帰省計画のために、
参考にきまどらを見てたんです。
んで、「見ごろを迎えたすんばらしい桜」という言葉につられて、ここを開くと。。。

おおおおおおおおおおおおおお!
な、なんてキレイなんでしょう!!
美しすぎて、マジでびっくりしました。
ほら、写真家が撮る桜って
すごくいいタイミングで撮ってあるから
とても綺麗じゃないですか。
まさに、その写真家が撮るような
最高のタイミングで満開の桜が見れたのですねー!(去年の事ですが・・)

何を見ても北海道をひいきしてしまう
私ですが、こればっかりは
弘前公園の桜という言葉が
インプットされてしまいましたよ〜。

特に上から2枚目の写真は
すんばらしい!!
青森に行きたくなりました。。。
Posted by 峰 不二子 at 2006年03月23日 15:35
お返事が かなり遅くなってしまって、ゴメンなさいね〜。

おっ!5月の連休に帰省される予定なんですか?
それはそれは、楽しみですね〜♪

>「見ごろを迎えたすんばらしい桜」という言葉につられて・・・
あはは!宣伝文句に釣られてしまいましたか?(笑)

プロの写真家さんが撮るものに比べると、その良さがじゅうぶんには
伝えきれていないと思いますが、弘前公園の桜は、私が行った時
ほぼ見頃だったようで、確かに素晴らしかったですよ!

花の見頃って、本当にタイミングが難しいんですよね〜。
しかも、遠い(簡単には行けない)場所なら、なおさら・・・。
そういう意味で、去年は、すごくラッキーだったかな?って思います♪

北海道大ひいき道産子(笑)としましても、
これまで何度か道外で見頃を迎えた桜を見せてもらった上で
「桜」に関しては道外に軍配かなーっていうのが、正直な感想です。
北の桜は、品種が違うのと、やっぱり歴史の浅さからなのか?
なんていうか、重厚さが足りないのかな?って気がしています。
(それでも見に行っては喜んでしまうのですが。。。(笑)

まあ、なんでも北海道だけが良いんじゃなくて
全国各地、それぞれの土地によって、そこの魅力はあるって事ですよね♪
これからも機会があれば、いろんな風景を見てみたいな〜と思っています!
不二子さんも、弘前公園の桜、いつか実際に見れるといいですね!!
Posted by くりてん at 2006年03月29日 09:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1430846

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。