2006年10月12日

ミルク工房(ロールケーキ)

ミルク工房3部作

お次は、ロールケーキです。

店内にあるガラス越しの作業場では、忙しそうに
ロールケーキやシュークリームを作っていました。


お店は9:30から開いているのですが
このロールケーキや、シュークリームは
10:00からの発売なんだそう。

おそらく開店と同時に作りはじめるので
そうなるんでしょうね。

几帳面に 全ての商品を
キッチリ計量して作っていました。



行ったのが10時前だったのですが
当然、まだ発売前・・・

食べてみたいけど、今日は諦めようかな〜?

またいつか来れるだろうし・・・

そう思った時
「あと少し待っていただけると
ロールケーキもお出しできますが、いかがしましょうか?」と
声をかけてもらいました。


勿論、待ちます(笑)


ロールケーキは米粉100%を使っているんだそうです。

2種類はミルクと草原ロール(抹茶味かな?)

買ったのはミルクの方です。




こんなかわいらしい入れ物に入っています。
パッケージ

1本1,000円


開けると・・・


包んである透明フィルムには
「お店のこだわり」が書かれていました。


見えるかなぁ?

▼クリックで大きな画像がでます。
フィルムの説明



早速 切ってみます。


米粉ですが、思ってたより ふわふわしていて
切りにくかったです。

カットしたロールケーキはこちら

ミルク工房ロールケーキ

どうです?

美味しそうでしょうー!?


お味の方ですが、生地が思っていた以上に甘めです。

最近は甘さ控えめのお菓子が多いので
少しオドロキました。

そして 中のクリームは・・・
ほとんど甘くないんですよ!

一緒に食べると ちょうどいい塩梅。

美味しいですねー。



中に入っていた説明用紙には
新鮮卵と米粉100%で作ったロールケーキ
生地に とろり生クリームを ふんわり巻き上げました。

お口の中で ふわっと とろける
新食感はミルク工房の自信作です。
季節のケーキも要チェック!

と書かれていました。

季節ごとに いろんな種類のものを作っているようですね。

今度は そちらも挑戦してみたいところです♪


ひとつずつ手作りなので
品切れの場合もあるんだとか。

前日までだと予約もできるそうなので
(※当日は予約できない場合も有)
確実に食べたい人は予約してもいいかもしれませんね!


レストランニセコヌプリ ホルスタインズ
ミルク工房

虻田郡ニセコ町曽我888-1
電話(0136)44-3734

シュークリーム店
電話(0136)44-3838



3部作と書いたあとで、気づいたのですが
もう一つ 買ってたのを忘れていましたがく〜(落胆した顔)


後で書きますね(笑)



その前に。。。ブログランキング
(*゜-゜)(*゜ー゜)(*゜ー+゜)お願いします♪


ここ数日、なんだか急に寒くなってきたなぁ〜と思いながら
天気予報を見ていたら・・・

ついに出ました!

雪マーク!



そういえば、例年 初雪が降るのは10月中旬


もう、いつ降っても おかしくないんですもんね。

ああ、長い冬がやってくるんだなぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


posted by わがまま社員 at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1444295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。