2006年11月05日

壷屋@北海道豆ぜんざい

友達とイオンに行った。

『お母さんに和菓子系のお菓子を買っていこうかな?』

和菓子といえば 旭川人は すぐ 壺屋が 閃きますよね(笑)

(関連記事→(旭川)亀蔵餅(かめぞうもち@壺屋記事

(関連記事→(旭川)き花(きばな)/炎のバームクーヘン@壷屋



・・・ということでT's KITCHEN(壺屋)へ。

どら焼きとか、壺最中とか…定番のものを選んでいき
彼女が選んだ「この賞品」に目がとまった。

北海道豆ぜんざい


『思わず手がでるおいしさとほめられてそれがうれしい
北海道豆ぜんざい という にくいやつ



キャッチと手書き風のフォントがかわいい♪

興味津々で見ていると、欲しいと思われたのか?

『買ってあげる♪』

いやぁ〜、そんなつもりじゃなかったのに…

もっ、申し訳ありませーんm(__)m



でも、いただいたからには しっかり食べます♪


これレンジで温めるオヤツなんですよ〜!

餅を袋から出して、容器のフタをはずしすと
直径2cmほどの餅が2つ入っています。

これを、ぜんざいの中に投入し
電子レンジで1分強温めまると完成♪


小豆がゴロゴロ入っていて、甘〜〜い!

(ぜんざいだから 当たり前(笑)

加熱時間が少し足りなかったのか?

お餅の一つは、少し芯がある感じでしたが
お味の方は、なかなかでしたよー。

なんともいえない甘さ加減
疲れている時には最高のオヤツです(笑)



壷屋のサイト&通販は・・・

コチラからどうぞ▼


壷屋






あっというまに3連休も最終日!

旭川市内から一歩も出ない3日間って、初めてかも?(笑)

クリックはココでーす(^O^)よろしくね♪
イオンって、夜遅くまでやってるから便利ですよねー!

この日行ったのは、夜8時過ぎだったんですが
ちょうど誕生祭をやっていた事もあってか?

そんな時間からでも、駐車場に続々と
車が吸い込まれていましたよ(笑)



フラフラと店内を見て
共通のお友達にあげるプレゼントを選んだり・・・

お気に入りの雑貨屋さんで、帽子を物色。

キャスケットを持ってない、という彼女に
とっても似合うものがあったので買いました♪


帽子って 見た目「いい」と思っても
被ると似合わない(T.T)とか

ぱっと見「地味だな〜」とか「好きじゃない」と思っても
被ってみると「あれ?これ似合うんじゃない??」って事
けっこうありますよね〜 

なんだか、不思議なアイテムですよね(笑)
posted by わがまま社員 at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼和菓子系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1650828
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。