2006年11月16日

今日の旭川


明日から お友達が北海道に来るらしく

雪の心配をしていました。


道外の人にとって
やはり 一番の不安はそこだよね〜?

この場を借りて 状況報告。




結論から申しますと(笑)

朝、晩 それと、たまーに日中も
ちらちら 小雪は舞ったりしてますが

路面には、いまのところ、ほとんど雪がありません。


朝、起きて さらっと積もっていても
すぐに融けちゃう程度ですね。



証拠写真(笑)

撮りたて写メ15:46



明日からも ずーーと雪 マークになっていて
確かに寒くはなってきていますが・・・

レンタカーは もうスタッドレスタイヤを履いているだろうし

真冬みたいに 大雪、ドカ雪って事もまだないだろうから
そんなに心配しなくても 大丈夫でしょうるんるん


日ハムのパレード・・・楽しめるといいなぁかわいい
posted by わがまま社員 at 15:46| Comment(5) | TrackBack(0) | ◎あさひかわの風景
この記事へのコメント
早速、証拠写真までありがと〜(笑)


雪景色は大好きだけど、
積もりはじめのザクザク道路はちょっと不安だったのよ〜。
安心しました♪


パレードの日も雪マークだね。
この時期の雪はまださらっとはしてないだろうから、
嬉しくはないんだけど・・・。
北海道のチームだし、
前代未聞の雪の中のパレードもいいかもねぇ〜
きっと話題になるわ〜(笑)
Posted by ねぇさん at 2006年11月16日 16:14
そっかそっか)^O^(、寒いだけで雪はないんだ〜。
雪道運転は不安があるが、降っても積もらないんなら、レンタカー借りようかな〜???なんて、思案中(ー∇ー;)


ところで、日ハムのパレードが札幌であるんだ・・・そちらは混むだろうな(・・;)

ちなみにドラゴンズは日本一になれなかったので_| ̄|○、アジアシリーズは関係なかったから、もう終わっています。
Posted by kajin at 2006年11月16日 17:26
★ねえさんへ♪
いえいえ、ねえさんの為なら
これくらい。お安い御用ですよー♪

それにしても、ねえさんの晴れパワーには脱帽!
旭川に着いたか、着かない頃になったら
いきなり青空が広がるんだもんなぁ〜?
今日は晴れの予報じゃなかったのにさ(笑)

まあ、いくら強大な晴れ女さんとはいっても
このように、雪もハラハラ舞っておりますし
風が冷たいので、パレードに行って風邪なんか
ひかないように気をつけてくださいね〜!

紙吹雪の代わりに、小雪が舞うパレードになることを
ちょっぴり 期待しています(笑)

★kajinさん
寒さは結構 キテマス。。。今日あたりは風が
刺すように冷たいですね〜
とはいえ、まだまだ雪道とは ほど遠い状況だし
運転するなら、日中がほとんどですよね?

だったらレンタカーも、大丈夫じゃないかなぁ〜
とか思うのは、道産子だから?(笑)
Posted by くりてん at 2006年11月17日 16:38
レンタカーはとりあえず、予約しません。
道が大丈夫なら、自転車でっていうのもいいかな〜って思っていますが・・・。
でも・・・、
やはり・・・(゜▽゜;)、風が刺すように寒いんですね。

ちなみに・・・まあ、多分運転は大丈夫かと思いますが、
「はい、道産子だから大丈夫なんでしょうね」(爆)

今夜の夜行で羽田へ向かいます。

Posted by kajin at 2006年11月17日 17:19
美瑛でサイクリングされたんですね♪
お天気もまずまずでよかったですねo(^-^)o
でも 風は結構冷たかったのでは?(笑)
Posted by くりてん at 2006年11月20日 18:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1734208
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。