2006年12月04日

(富良野)絶品パスタ@Rag Doll

いやいや、一気にすごいユキになっちゃいましたねーホント。。。

今日もまだ雪降る 寒い旭川より
地道にブログ更新ですexclamation (笑)





富良野に住む友達から

「美味しいパスタ店があるよ」

・・・と、かなり前に教えてもらってたんだけど

なかなか行く機会がなくって・・・失恋




や〜〜っと行けました♪



富良野市街から北の峰(スキー場)方面へ向い
「だうんひる」のある信号交差点から
新富良野プリンスホテル方面に左折すると・・・

地図参照


左手に何軒かお店があるんですが
その3軒目あたりにあるお店が
友達オススメの「Rag Doll(ラグドール)です。

ラグドール店舗


2階が店舗になっています。

ちょっと引き気味で撮ってしまって・・・
写真が解りにくいですね(^^ゞ

見えているドアが2階(入り口)です。




さほど広くはないですが、雰囲気の良いお店ですね♪



まず、パスタなんですが

メインとなるソースが、トマトソース、ミートソース
ホワイトソース、和風ソース、ガーリックソースの
5種類あって、更にそれぞれのソースごとに
7〜8種類のメニューがあります。

5種類のソース・・・というだけでも悩んでしまいそうなのに
更にソースを決めてからも どんな具のものにしようか?

めちゃめちゃ悩んでしまいます・・・。

メニュー選びに かなり時間かかっていたかも?(笑)


値段はパスタもピザも800円〜1200円前後で
普通だったかな。



悩みに悩んで、結局 オーダーしたものは・・・!?


順を追って紹介していきましょう♪


まずは、ミートソースのポテト(カレー風味)

ミートソース

まず、出てきたのを見てビックリ!

写真では解りにくいと思うけど・・・
お皿が大きいです。

パスタも多い!


値段は はじめ 普通かな?と思ったけど
この量で、あの値段なら かえって安いくらいです!


肝心のお味ですが。。。。

大きなオイモがごろごろと入っていますね。

パスタは細麺。ちょうどいい茹で加減(^○^)

メニューにも書いてあったようにカレー風味なんですが
こんな味のパスタは食べた事が有りません!!

ちゃんと、ミートソースの味もするし
カレーカレーしすぎてなくて、とっても美味しい〜♪

どちらともの美味しいところだけをとって
ミックスしたような味わいです。

実にオリジナリティがあって
めちゃうま〜(^○^)

ごめんね・・・ 説明がヘタで。。。w



和風ソースのベーコン
和風ソース

この和風ソースが また美味しい!

かつおぶしがたっぷりかかっていますが
ソースもダシが効いてます。

あっさりしてるんだけど ショウガが入っているんで
そのちょっとした辛みが絶妙なアクセントになっているんですよね。

これもパスタとしては初体験の味わいですね〜

具とパスタとソースとショウガ。。。
この相性が何とも言えません。





ピザ(サラミ)800円


pizza

チーズはモッツアレラでしょうか。
ピザもなかなか美味しかったです♪



でも やっぱり パスタが(わたし的には)絶品です。


特にソースと具の相性が素晴らしいですね。

2種類しか食べていないのに
そんなに偉そうな事も言えませんが(笑)


なんていうのかな・・・?

一般的なイタリアンの概念にとらわれすぎていない感じというか・・・

シェフが舌で美味しいと思うものを純粋に提供しようとしていると
いうような雰囲気?みたいなものが伝わってきました。



お店の方に「また来ます♪」と
思わず 言ってしまったのは社交辞令ではなく

近いうちに また絶対食べに行きたいです(^○^)





Kちゃん美味しいお店 教えてくれて ありがとー♪



レストランパスタ&ピッツア
Rag Doll (ラグドール)

富良野市北の峰町4-52 MAP

TEL(0167)22-1260

営業時間
<平日>
11:30〜15:00 (L・O 14:30)
17:30〜22:00 (L・O 21:30)

<土・日・祝>
11:30〜16:00 (L・O 15:30)
18:00〜22:00 (L・O 21:30)

※状況により営業時間変動の場合あり

定休日/月曜





ひらめきそうそう!
富良野を代表するフレンチレストラン
ビストロルシュマンがもうすぐ北の峰に新店舗を構えて
移転するんですよね!

北時計の斜め向いあたりなんですが・・・
店内に明々と電気をつけて、オープンの準備をしている様子が
外から見えましたよー♪
オープンが待ち遠しいですねかわいい










コメントはしても、しなくてもいいけど(笑)

ぶろぐランキング1日1クリック だけは忘れずにネ♪(#^.^#)


北海道ツアーランド
北海道へ行こう!



鵡川で撮った 消防署の電飾 しかもブレブレ(笑)

電飾
posted by わがまま社員 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 4洋食・イタ飯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1886405
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。