2008年09月24日

たべものや@常呂町

ちょうど お昼時だし・・・どうしよう〜?

そう思いながら 車を走らせていました。


能取湖方面に行くと なんとな〜く・・・・
レストハウスところ とか ホタテ料理の食べれるお店に足が向いてしまう私(笑)

この日も 自然のなりゆきで 走っていたのですが・・・


そういえば「レストハウスところ」の斜め向かいに
新しいお店ができていたんですよ〜


春先に通った時 見かけてたんですが
その時は お腹がすいていなかったので 素通りしたんですが・・・


せっかくのチャンスだから 行ってみました♪


お店は居酒屋風でもあり
新しい建物と言うこともありキレイ。


メニューはスゴク豊富で
ほたてを使ったメニューやフライはもちろん

うどんや、そば カツ丼など
定食屋さんでお馴染みのお品書きがズラ〜リ!



そんな中 目に付いたのが これ。

ところ産ホタテ
塩ふり炙り焼きと鮭のお茶漬け・・・1150円

名前だけでも 美味しそう〜♪


迷わず これに決定!

写真にしたら イマイチ うまく撮れなかったけど・・・(^^ゞ

お茶漬け


しっかりとしたお出汁。

ホタテとサーモンを焼いて乗せているので
その香ばしさが たまらない!

とても美味しかったです♪


個人的には、少々 味が濃いのが惜しかったかなぁ〜

じゅうぶん 美味しかったけど


もう ちょこ〜っとだけ 味が薄かったら

絶品◎です!!d( ^-')o


もうひと品は 定番のフライ定食。

ホタテフライ定食とカキフライ定食がありますが
ミックスにもできるそうで、そちらをオーダー

お値段は、各1,350円

フライ定食



そういえば しばらく食べていないなぁ〜?

と何となく気になった「サーモンのマヨネーズ炙り焼き」を

サイドメニューとしてチョイス

サーモンのマヨネーズ炙り焼き




とにかくメニューはたくさんあるので
ご年配の方や ファミリーなど 多くの年代で
行ってもいいお店かもしれないですねっ!



大衆味処 たべものや



北見市常呂町字土佐3−24
TEL0152-54-3922


北海道ツアーランド

 

ブログランキング 
 
美味しそう〜♪と思った方は

ブログランキング♪お願いします☆ (笑)


★くりてん d(*^∇゜)/★


 


 旭山動物園へ行こう 

 
posted by わがまま社員 at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 2居酒屋・和食
この記事へのコメント
ありがとうございますUとても 載せて頂き喜んでいますふくろ是非 また寄って行って下さいねっがまん顔今度は 薄口で お出ししますよ猫2気をつけて運転して下さいがまん顔
Posted by たべものやママ at 2008年12月06日 11:19
たべものやママさん
コメントありがとうございました★
お料理、とっても美味しかったです。
個人的な好みは どちらかというと薄味好きなので
若干 濃く感じましたが、それでもじゅうぶん
美味しかったです。是非また寄らせて戴きますネ!
Posted by くりてんこ at 2008年12月10日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19883977
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。