2007年01月10日

yosakoiソーラン新春舞台〜かみどん祭り2007〜


かみどん祭り
前売りチケット残りわずかになってます!

興味のある方は 取扱い店まで
お問い合せ下さい。

かみどん祭り




新春の舞、祝いの響演

--------------------------------------------------------------------------


旭川で行われるYOSAKOIソーランのイベントとして
毎年 大反響の「かみどん祭」。

本年度は 平成19年1月14日(日)
旭川市民文化会館大ホール(旭川市7条9丁目) にて
開催されます。

kamidon_2006.jpg

今回は 開演時間が延長され 4時間、3部構成になりました。

上川中央支部に加盟している総勢 20数チームに加え
今年6月 札幌で行われた第15回YOSAKOIソーラン祭りで
前人未踏の大賞3連覇を受賞した
「新琴似 天舞龍神」が今年もやってきます!



その他にもビックゲストチームが多数 演舞予定です。


最後の総踊り「かみどん」は
観覧席まで 踊り子が詰め寄り
大いに盛り上がる見せ場!



ぜひ 今年もお越し下さい。



参加予定ゲストチーム

「新琴似 天舞龍神」

「パスキー&北海道医療大学」

「夢想漣えさし」

「夕張寅次郎」

「江別まっことええ」

「JCB夢翔舞」

「コーセーファシオ」

など・・・(予定)







◆日時/2007年 1月14日(日)

開演/13:00〜17:00 (開場12:30)


◆場所/旭川市民文化体育館 大ホール
(旭川市 7条通 9丁目)


◆金額/お一人様 1.000円



前売りチケット取扱い場所

■花 月 会 館 花月観光(株)
(旭川市3条通7丁目)
電話0166-22-1101

■株式会社 ライナー企画
(旭川市豊岡12条7丁目1-5・環状線沿)
電話0166-33-5096

■支部加盟各チーム その他


お問合せ:(事務局)phone to090-2817-3742




ひらめきワンポイント

なかなか見応えのあるイベントだと思いますので
お時間がありましたら、どうぞ 見にきて下さい!

ワタクシ 踊り子として参加します揺れるハート(笑)


頑張りますので
応援クリックも、お願いします♪




かみどん祭り 見に来てね♪
北海道へ行こう!









※ちょこっとした裏話を・・・

旭川市民文化会館を使いたい場合・・・

希望日に複数の団体がバッティングした時は
その人達で「じゃんけん?」になるんだとか。


去年(2005年)度の「かみどん祭り」は 11月23日の開催でした。
この年は じゃんけんに勝ったんでしょう(笑)


でも、11月は 競争率が激しいようで・・・

今年はダメ・・・。

今回は1月の開催になりました。



そして、その次の「かみどん祭り」は
12月に狙いをさだめて いざ勝負!!


無事 じゃんけんに勝利し(?)


2007年12月9日(日)に決まったそうです(笑)

posted by わがまま社員 at 13:57| Comment(3) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ
この記事へのコメント
あ〜〜〜、行きたかったんだけどね・・・_| ̄|○
その日に帰れないので断念しました・・・(ーー;)

がんばって、踊ってね)^O^(
Posted by kajin at 2007年01月10日 18:29
じゅるじゅるするようなチームが集まってますね!
しかも1000円ですか!?信じられない!!

いいなぁ〜北海道に住みたかった!!

見に行きたいよぅ・・・
Posted by らいらい at 2007年01月10日 21:27
kajinさん
今回は残念でしたが、kajinさんの事だから
まあ、今年もまたたくさん帰省(&見物に)
来られるでしょ?(笑)楽しんできます!

らいらいさん
じゅるじゅるチームが集まってますか?(笑)
毎年、かみどん祭りのゲストチームは
なかなかポイント高いんですよね♪

ちょっと先の話ですが
次回のかみどん祭り開催日は12月9日(予定)
みたいなので、もし都合がついたら
見にいらしては いかがですか?(笑)

でも、その前に やっぱり6月の札幌本祭ですね♪
Posted by くりてん at 2007年01月11日 17:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2384114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。