2006年12月20日

オホーツクの自然塩(こんぶ焼塩)

オホーツクの自然塩は
前から好きで、利用していますが
初めて「こんぶ焼塩」バージョンを買ってみました。


いつものオホーツク自然塩に
北海道産天然昆布を粉末にしたものが入っています。

こんぶ焼塩



滋養豊かな世界三大漁場のひとつである
オホーツク海水100%より採りだしたミネラルあふれる自然塩と
道産の天然昆布を混ぜ、じっくり焼き上げたのが、この塩です。

北の海の豊かな恵みをどうぞ御賞味ください。



焼き魚に軽く振っても良し
おにぎりにも良し。

お料理だと、特に
主に 煮物などの和食系に よく合います!

なんとな〜〜くですが
旨みが増すような気がします。


見つけたら チェックしてみて下さいね♪


最近は 大型スーパーなどでも売ってます。


ビル製造者:株式会社 つらら
紋別郡湧別町栄町37-25
電話01586−5−3703



ひらめきひとこと

降りましたねぇーー どっさりこ雪霧牡牛座





暮れと お正月・・・・


今年こそは・・・ どーか、どーかexclamation 降らないでおくれexclamation×2


毎年 切に思うけど・・・・

叶った事のない願いである(笑)


ぶろぐランキングの応援クリック よろしくお願いします♪



北海道に遊びに来てね♪
北海道へ行こう!
posted by わがまま社員 at 11:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ▼北の逸品・土産
この記事へのコメント
好きです、この塩!
切らしたことがありません。
東京へ帰省するときのお土産にも喜ばれますよ。
おにぎりにはバッチリです。いつも詰め替え用を買い補充していますよ。
Posted by セルラー at 2006年12月22日 18:20
セルラーさん、はじめまして♪
この塩、美味しいですよね〜。私もたいがいは
切らさずに使ってます!
でも塩好きなので(この表現、語弊あるかな?)
たまに浮気もします(笑)他にも美味しい塩は
ありましたが・・・道内では手軽に手にはいるし
結局、元サヤにおさまるんですよねー!

やっぱり、東京では簡単に買えないのでしょうか?
こういうお土産というのもアリなんですね!
今度 機会があれば使わせてもらいます♪

おにぎりって 塩が肝心だから、何を使うかで
大きく味が変わりますよね!
Posted by くりてん at 2006年12月23日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2533882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。