2006年12月19日

農林1号ポテトチップス(うす塩味)

農林1号って 知ってますか?

10年ほど前までは、ポテトチップスの原料として
メジャーだった「おいも」の品種なんだそうです。

最近は貯蔵性の高い新品種の普及により
「農林1号」の生産も減少しているんだそう。


ポテトチップス

このポテトチップスは、あえて「農林1号」にこだわって

サクっとした食管の昔懐かしい味を楽しんでもらおうと
作られたポテトチップスのようです。


確かに、食べた食感が最近食べている
ポテトチップスとは明らかに違います。

なんていうのかな・・・。
ちょっと固めで、カリっとした食感・・・。

しっかりとした 歯ごたえがあります。

子供の頃に食べていたような?
どこか懐かしい感じがしました。




この商品、実は買ったのはかなり前・・・(^^ゞ

パッケージを見ると秋季限定。
しかも、数量限定製造だったようですね。

たぶん探したら 今は売ってないんでしょうね。

来年になったら また売るのかな?
見つけたら買おうと思います(^_^)


ひらめきひとこと

昨日から今日にかけて、いったい
何センチの雪が降ったでしょうか??



毎年のように いや・・・
冬だと毎日のように言ってる事だけど

どうして 雪って こうやって ドカっと降るのかなぁ・・・



とほほほほ


悲しいねもうやだ〜(悲しい顔)



本日の日課(?) まだ の方は
★ぽちっと★ よろしくお願いします m(__)m




北海道へ行こう!

posted by わがまま社員 at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼コンビニ・スナック
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2541915
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。