2009年04月06日

ETCで乗り放題1000円

私は、すでに4年ほど前からETCを取付ており
月に一度位は高速を利用しておりましたが
乗り放題1000円になってから 初めて
道央自動車道(旭川鷹栖ICから札幌中央IC)迄乗りました。




利用時間は土曜日の午後3時過ぎからと
日曜日の午後2時位からの利用でしたが
政府の景気刺激策の一環としての取り組み。

やはり車台数自体、多くなっている感じでしたね。




走ってるナンバーも以前だと
旭川や札幌ナンバーがほとんどでしたが

北見、室蘭、函館、青森、品川、大阪ナンバーなでもおり
GW前にもかかわらず沢山いました。




車自体多くなっているからなのか
右車線の追い越し車線側をずっと走ってる車が
土曜日曜共に3〜4台はいて

初心者マークや高齢者運転マークの車も多く
やはり少し走りにくい感じでした(>_<)




ともかく、乗り放題1000円と凄くリーズナブルになったので
今後も沢山利用して〜札幌や千歳、函館方面にも
遊びにいきたいですね(^O^)


*******************************************

ぶろぐランキング

☆1日1クリック
お願いします!


北海道へ遊びに来てね
北海道ツアーランド
posted by わがまま社員 at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | わーい(嬉しい顔)よちおくん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28304235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。