2009年04月23日

初物♪美瑛産アスパラ・ジャンボ(2L)サイズ

春のお楽しみの一つ アスパラちゃん♪

今年も再会しましたよ〜


まだスーパーでは ちらほらしか見かけていませんが
当麻の道の駅で売ってたので買ってみました♪
 

NEC_0357.jpg

美瑛で作られているハウスものだそうで

写真では 少々わかりにくいですが
 
サイズは2L ビッグ(リ?)サイズ!!
 
スーパーでは まず見かけない このサイズ。



まだ早い今の時期だと、直売所でも

この大きさには なかなかお目にかかれませんよね〜!?



12本程入っていて価格は1000円 デシタ。

どうやって食べようか悩んだ挙げ句?!


よさこいソーラン祭りで毎年出店している

『ひがしかぐら』ブースのアスパラ焼き(東神楽バージョン?)で
調理して 食してみました♪



サラダ油に浸して塩 こしょうして グリルで焼きます

 
NEC_0358.jpg
 
美味しそうでしょー?v(^^)v
 
 
いやぁ〜 
 
甘みがすごく出て 美味しかったです!
 


ブログランキング 
 
美味しそう〜♪と思った方は

是非 ブログランキング♪もお願いします☆ (笑)



★くりてん d(*^∇゜)/★

 


 旭山動物園へ行こう 


 


 食べログ グルメブログランキング


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼北の逸品・土産
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。