2009年04月28日

深川@焼きドーナツ「ふっくりんぐ」


 
深川の道の駅「ライスランドふかがわ」の
 
建物内に入った瞬間
 
甘くて 美味しそうな匂いがホワーンと漂っていました!

 


 
なんだろう??と気になっていたんですが・・・
 
その正体は「これ」でした☆

 
no-title 
 
油で揚げないヘルシードーナツ
 
「焼きドーナツ」の実演販売をしていたのです!
 
 
その名も「ふっくりんぐ」
 
 
名前を見た時 はじめ
お米の「ふっくりんこ」と 見間違えました(笑)
 
 

ドーナツ型の鉄板に生地を流し込んで 数分で焼き上がります。
 
  

焼きドーナツは全部で3種類あります。
 
 

白(米粉) 黒(黒米) そば(そば粉)

各1個 150円

ふっくりんぐ
 
ちょっと ピンボケちゃいましたが・・・
 
微妙に色が違うの分かりますか??
 

 7個で ミスドみたいな手持ちの箱に入れてもらえて1050円
(7個の内訳は 自由に決められるみたいです)

割ってみると わかりやすいでしょ。
 
上が白で 下が黒です。
 


no-title

 
見た目は勿論ですが 食感も微妙に異なります。
 
白がベーシックな感じで無難に美味しい♪
 
 
黒は表示で(餅米入り)となっていた通り
すごく もちもちっとしてて、癖になる食感♪
 
 
そばは 粒が入っているのでカリカリしてて
これ また美味しい♪
 
 


どの種類も  食べた瞬間には それほど感じないんですが

 
後から甘さが「じわ〜〜〜!」って口いっぱいに広がります♪
 
この感じが何とも言えませんねぇ。
 
 
 
好みにもよるのかもしれませんが
 
個人的には ものすっごく美味しかったです!!
 
 
かなり気に入ってしまいました。
 


 
 久々に安くて とっても 美味しい新スイーツ?を見つけちゃいました!
 
 
揚げないヘルシーな感じも 添加物の入ってないのも好感だし◎


また買いに行くのは間違いないでしょう(笑)
 
 
深川の道の駅以外では 販売していないそうですので
気になる方は 是非 行ってみて下さい☆
 
一度 試す価値有りですよ♪

 
 
この記事、どのカテゴリにしようかと 悩みましたが
ライスランド深川でしか 売ってないという事ですので
 
「道の駅」にしてみました。


ブログランキング 
 
美味しそう〜♪と思った方は

是非 ブログランキング♪もお願いします☆ (笑)



★くりてん d(*^∇゜)/★


 


 旭山動物園へ行こう 


 


 食べログ グルメブログランキング


北海道へ遊びに来てね
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 駐車場道の駅
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。