2009年05月14日

(白老)ウエムラ牧場の和牛

山や原野を切り開いて 牧場を作った開拓者
「ウエムラ牧場」
夢は「世界一 旨い和牛を生産する事だ。
ただ
美味しいと感じる味は求めていない。
我々の和牛の旨さを まっすぐに伝えたい・・・
・・・上村和牛 パンフレットより・・・
物産展で買ったハンバーグを食べた事はあったのですが
お店は 初めて。
けっこうな 山奥にありました(笑)
小さな建物がレストラン。
 no-title
外で食べる事もできるようですね。
天気が良かったので、焼き肉の方は外で食べてました。
ウエムラ
店内に入ると、数人のお客さんが待っていましたが
運良く数分で 席に座れました。
オーダーしたのは ステーキハンバーグ2200円
NEC_0452.jpg
ソースは2種類(和風おろし・サルサソース)から
どちらか 好きな方が選べます。
人気があるのは 「和風おろし」のようですが・・・
ここは あえて サルサに挑戦!(なんで?)
 お肉の説明を見ると・・・
上村牧場の和牛の肉を100%使用。
化学調味料や号線保存料を使わず
香辛料の使用も極力ひかえ
和牛本来の旨味と食感を最大限に引き出した
ステーキを超えるハンバーグです。
とありますが・・・
実際 食べてみると。。。。
ヤッベー!w(゚o゚)w
めっちゃ 美味しい〜〜♪♪
お店の方から
「はじめは ソースをつけずに食べて下さい」と言われました。
なんでかな?と思ったのですが・・・わかりました。
お肉本来の味を感じて欲しかったのでしょうね。
本当に 美味しいお肉です。
サルサソースも とっても合ってましたよ!
今度は 基本のソースを食べてみないとね(笑)

それから・・・・

こちらは 牛めし 950円 
NEC_0453.jpg
たまきち君(たまごキチガイ(笑)としては
当然ながら、温泉たまごをトッピング〜揺れるハート(50円)
上村和牛の すき焼き肉を贅沢に 大盛り使用した「牛めし」です。
お肉の部位は、バラを中心に、カタ肉を使用。
化学調味料を使用していない為、素朴な味ですが
北海道産のタマネギの甘さと 和牛のコクと旨味が感じられる逸品です。
食してみました!
なんじゃ、これは〜!
絶品です黒ハート
 どこかの牛丼とは やっぱ肉が違いますね(笑)
まあ、お値段も少々違いますが(^^)
お肉の味がしっかり感じられて 美味しかったです〜d( ^-')o
そして お米も美味しかったですよ。
新十津川にある親戚の「上家さんち」で作っているお米だそうです。
ちなみに温泉玉子は 苫小牧の「カントリー食販」から仕入れているそうです。
ハンバーグにも、牛めしにもテールスープがついていたのですが・・・
テール(尻尾)は1頭から1本(1本から10筋ほど)しか とれない
貴重な部位なんだそうです。
こちらも素朴な味で 美味しかったです。
  
上村牧場
しらおい和牛工房
泣Eエムラ牧場
白老町字石山109
TEL0144-83-4929
(新千歳空港から車で40分)


今日の更新担当  くりてん(^_-)   


1日1クリックひらめきよろしくね黒ハート

     ↓↓
ブログランキング  

 


旭山動物園バスツアー

 
食べログ グルメブログランキング
 
 
北海道へ遊びに来てね♪
 
 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 15:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 5トンカツ・豚丼・肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。