2007年01月17日

(旭川)一力屋(いちりきや)のケーキ

旭川の一力屋といえば・・・

和菓子・お餅などで有名な老舗の菓子店です。


去年 法要の引き出物で 一力屋の「中華」を戴き
かなり久々に 食べたのですが・・・

昔の 甘ったるーい「中華」というイメージは全くなく
生地もしっとり、餡の甘さも控えめで
とっても美味しかったのです♪



数年前から 和菓子のみならず
メロンの赤肉をクリームを使った
「北のメロンパン」が人気になったのをはじめ
洋菓子やケーキにも力を入れ
和洋菓子ともに美味しいお店です。


プリンやロールケーキなど
様々なお菓子が販売されていますが・・
旭山動物園でも 売られているので
もしかしたら お土産に
買った事がある方もいるかもしれませんね(笑)



去年のクリスマスケーキは、どこにしようか悩んで・・・

「一力屋」にしました♪


なにを今更・・・って感じなんですが(笑)


一緒に買った皆様に写真撮影(&ブログ)に
協力していただくよう 頼んで
せっかく写真も撮ってあるので
アップしますね(^^;




こちらが 生ケーキです。
生ケーキ


チョコレートケーキは昔ながらの味。

チョコケーキ

定番のチョコケーキって
なんで、オレンジペーストが入ってるのかな?

まあ、美味しいんだけどね(笑)




こちらは ミルフィーユ。

ミルフィーユ

これが一番 高かったんですが・・・

ミルフィーユは 手間がかかりますからね。


ちょっとズームで(笑)

ミルフィーユ

とっても 美味しかったです♪




近くに寄ったら 一力屋のお菓子

どうぞ、お試し下さい。







レストラン一力屋本店


旭川市4条17丁目
電話0166-26-2252





ひらめき
 

ranking」参加してます
1日1回 ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)
posted by わがまま社員 at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3067323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。