2009年08月17日

おすすめスポット!神の子池

DVC00003.jpgDVC00002.jpg
お盆休み最終日。



15〜16日にかけ、道東方面は川湯温泉へ遊びにいきました。


初日は網走監獄へ、その後通称裏摩周、清里町「神の子池」へ約5年ぶりでした


道道から悪路を約2キロほど走ると少し広めの駐車場へ、
 
テレビや各観光ガイドなどでも案内されているので、

若干解りにくい場所ですが、既に乗用車20台程が。

観光客も40〜50人と神秘的な場所には不釣り合いなひとかずですが。


さすが1日12000トンの湧き水を汲み上げ、

世界一の透明度を誇るカルデラ湖「霧の摩周湖」と

地下よりつながっていると言われている池でした!


池の1番深い部分は青々としてるんです

 

天然記念物のオショロコマはゆうがに泳ぎ、倒木は神秘に緑色に輝いていました。


最近ここはパワースポットとして注目もされているらしいです。


是非お近くまでお越しの時はチェックして見て下さい。

遠くで米良さんの唄が聞こえて来そうなところです。

もののけ大好きよちお

 

ブログランキング 
 
札幌の旨いもの 
札幌グルメ
食べログ グルメブログランキング
 


WELCOME TO HOKKAIDO!


 北海道ツアーランド

posted by わがまま社員 at 08:56| Comment(4) | ☆スポット情報
この記事へのコメント
はじめまして。

9月には本当に米良さんの歌が聞こえますね!
>湧別町文化センター
>オホーツク・文化交流センター

うらやましいですね〜〜♪
Posted by norip at 2009年08月19日 13:19
noripさんはじめまして!

そうなんですか米良さんいらっしゃるの?

ちょっと聞いて見たいですね!
Posted by よちお at 2009年08月20日 17:59
よちお様

http://www.lamela.co.jp/mela_web/0100.html

チケットがまだ残ってるかどうか?わかりませんが。谷川先生もご一緒です。
Posted by norip at 2009年08月21日 12:48
norip様

旭川にほど近い深川市にも来られるようで。

一度生で聞いてみたいです!
Posted by よちお at 2009年08月23日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。