2007年01月24日

チョコレート専門店 ルタオ ル ショコラ

先日の小樽散策で初めて寄りました。



ルタオのチョコレート専門店

ルショコラ


ルタオ ル ショコラ

あまり広いお店ではありませんが
店内には、甘〜い香りが漂っていました。


空腹時は たまりませんよ〜(笑)


試食コーナーもあったので 食べてみたのですが

よく、表示を見ないで 丸いチョコを
ポイっと やって大失敗!


それは、なんと!!

ブランデー入のチョコレートでした(>_<)


かじった瞬間 ポワーンと 苦手な味が出てきて・・・

出したくても(試食なので)出すわけにもいかず

頭クラクラになりながら、ガマンして食べました(^。^;)




気を取り直して お口直しの試食(笑)

コッチは、どれも美味しかった♪





こーんな袋に100gずつ 入ってます。
袋に入ってます


測り売りのコーナーもあって
好きな量だけ買う事もできます。



いくつかのチョコを選んでみました。

買ったのは・・・

きなこ。マカダミア、あられ・・・


あと何だっけ?(笑)







写真は 一番 気に入った マカダミア。


マカダミア


画像 汚くてごめんなさいね。


チョコレート自体に とってもコクがあってヤバウマ!

あっというまに 食べちゃったじゃないの〜(T^T)

これは 次に行った時にも是非また
買ってこなくてはいけないですね!


オススメの・・・(個人的お気に入り?)逸品です♪



お店の方が「これは、珍しいですよ」と おすすめしていたのは

この「あられ」でした。


あられ


例えるなら・・・

麦チョコを高級にしたみたいな感じ?





確かに 美味しいです。


が・・・ 小さいので。とっても食べずらかったのと・・・


食べ終わったら、悲惨な事になってました!!


ココアパウダーまみれで、手が まっ茶だった(笑)



でも 美味しいよ♪


どうぞ みなさんも「まっ茶な手」に なってみてねw







チョコレート専門店 ル ショコラ

ルショコラ



小樽市堺町4-19
(北一硝子の斜め向いあたりです)

TEL.0134-31-4511 
営業時間/9:00〜18:00











かわいいある日の 私とEさんとの会話・・・

ちょっと 聞いてやってください。




「ルタオって知ってるよね?」



「ルタオ? 小樽水族館にいる、オットセイみたいなヤツでしょ?」



「オットセイ?? それって オタリアじゃないの?\(^^:;)」




「小樽」・・・は 合ってたんだけどね〜 惜しい!!



っていうか〜、この会話で、すぐ「オタリア」の事だと気付く私・・・


さすがに学習してます(笑)


楽しい毎日です(爆)




ひらめきひとこと


昨夜から 今朝にかけて・・・

久々に 積もってましたね〜 雪ちゃん。


でも 今年は 雪 少ないですね・・・


ぶろぐランキング よろしく♪



ぼちぼち 雪まつりツアーなども はじまって

冬祭りシーズン到来ですね!



posted by わがまま社員 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼定番の銘菓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3157753
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。