2009年09月11日

旭川にロールケーキの専門店がオープン♪


私、ロールケーキって好きなんだよね♪


手軽なサイズで、普通のケーキより

少〜し軽くて(・・・と感じる?)
 
なんか気軽に食べられるし

 

種類もいろいろあったりして楽しめるから??なのかなぁ?
 
 
そんなロールケーキ好きの私の耳に
嬉しい情報が入ってきたのは、つい数週間前の事。
 
「今度、豊岡にロールケーキ専門店がオープンするよ( ̄ー ̄)!」
 
 
打ち合わせに行ってきた よちおくんに
教えてもらいました(*^o^*)
 
 
原稿制作の段階から、もうワック ワク揺れるハート(笑)
 
 
お店の名前は「クルル」だって〜グッド(上向き矢印)
 
名前まで、 かわいくって、私好みひらめきひらめき
 
 
ロールケーキ(カット)
 
 
 
早めに校了になり

オープン日まで ちょっと 日にちが あったので
毎日毎日 指折り数えて その日を待っておりました(笑)
 
 
 
 
そして 待ちに待ったオープン初日の昨日・・・9-10(木)

 
 
行けたら 行きたいなぁと思っていたけど、時間がなくて行けずにいて
 

「こりゃあ、明日以降に持ち越しだなぁ・・・ 」と思っていたら
 
 
 
外回りの途中で、偶然 お店の前を通った よちおくんから
  
「クルルが ものすごい事になってる!w(゚o゚)w」 と写メールが!
 
長蛇の列


小雨まじりの中、長蛇の列ができていたんだって!!
 
 
旭川で 最近こんなに人が並んだのって

あんまり見た事ない気が。。。(^^;
 
 
 
 
旭川人特有?の「あたらしもの好き(?)」の血が騒いだのか・・・
  
私のように「ロールケーキ好き」が多いのか・・・
 
 
オープン3日間限りの限定お買い上げ特典だった
「シュークリームがお目当て」だったのか・・・(笑)
 
 
理由の方は わかりませんが〜〜
 
とにかく すごい混みっぷりだった事は間違いないですね!
 
 
 
その後の情報によれば、午後から少しして
  
少し多めに用意してあったはずのロールケーキは全て完売になり
閉店時間を大幅に早めて 店じまいしたそうです。

 
 
夕方 またお店の前を通った、よちおくんによれば
 

閉店お詫びの張り紙を見て 呆然と立ちつくしていた方を見かけたそうですが・・・
 
  
時間的に見て 買いに行って 買えなかった
「残念な みなさん方」も多かったと想像できますが・・・
 
お店の方にとっては嬉しい悲鳴でしょうね。
 
 
 
そして二日目の今日!
 
 
 
満を持して
 
 
買いに行って来・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
来てもらいました♪(笑)
 

 
 
 
 
 
 


話によると オープン10分前に行ったら すでに長蛇の列ができていて
 
少しして 整理券が配布されたそうです。
 
 
ざっと見て20番目くらいかなぁ〜と思ったけど
 
 

番号札は44番!という事でした。
 
 
整理券


 
しばし店の外で 待ち
 
30分ほどして ようやく店内に入れたんだとか。。。
 
 
(並んでいただき、申し訳なかったです(‥;) お疲れ様でしたm(__)m )
 
 
 
 
そして、こちらが 念願のロールケーキちゃん♪

 
qll.jpg


種類も シンプルなプレーンに加えて チーズや紅茶、抹茶など
 

結構たくさんあるみたいです!
 
 

 
 
カット(150円〜)とハーフ(440円〜)と
レギュラー(860円〜)の3サイズで販売しています。
 
 
 
 
私が頼んだのは・・・・!?
 

プレーンのハーフ(440円)とイチゴのハーフ(470円)
 
  
ロールケーキ

 
並べて撮ると かわいいっしょ?(*^o^*)(笑)
 
 
 
ハーフって 手頃な大きさと価格だから
 
ちょこっとしたお土産とかにも良さそうですねぇ♪
 
 
 

お昼後、さっそく カットして味見しちゃいました(^¬^) 
 
ロールケーキ(カット)

 
手前のは 私のじゃないけど・・・
写真だけ 撮らせてもらいました(笑)
 
チョコバナナ(ハーフで560円)です。
 
 
シンプルで とっても美味しいロールケーキでしたよ♪♪
 
 
興味のある方は 是非お試し下さい♪
 
 
 
ちなみに 特典だった
「もちもちシュークリーム」無事がもらえたそうで・・・
 
 

写真はコチラ↓
 
もちもちシュークリーム

 
写真だけじゃなく ちゃっかり(?)味見もさせて頂きました♪ d(⌒o⌒)b♪
 
見た目じゃ わかりにくいと思いますが・・・・
 
食べてみると、名前通り もっちもちの生地です!
 
生地は ちょっぴり塩気が効いていて クリームはタップリ!!
 
不思議な食感♪
 
こういうシュークリームって初めてかも??
 
 
 
こちらもオープンセール期間後は通常販売するようです★
 
 
 
気になる方は お試しを〜(・∀・)/~~
 
 


 

店舗
 
レストラン ロールケーキ工房  Q'LL〜クルル〜
 
旭川市豊岡9条5丁目4-7
TEL(0166)73-9196
 
営業時間/10:00〜19:00
定 休 日/日曜日
 
 
 


 

byくりてん
 
 

人気ブログランキングへ   


旭山動物園バスツアー
 
食べログ グルメブログランキング

  ロールケーキ工房Q’LL
posted by わがまま社員 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。