2009年10月02日

門司港レトロ「お土産焼きカレー」作ってみました★


北海道のブログなのに
まだ九州ネタで引っ張るの!?

 

というツッコミはナシ!でお願いしますぅ〜
 
ちゃんと北海道の話題も合間に?入れていきます・・・ので
 
まだまだ いろいろ ご紹介したいので
 
もう少々おつきあいの程を・・・(笑)
 
 
九州お土産シリーズ 第3弾は 
 
門司港レトロの お土産

伽哩本舗「焼きカレー」です!
 
 
いったい、今回の九州行き関連で
何度 登場してるでしょうか、「門司港レトロ」ってワード。
 
そんな地名も ごく最近知った私ですがw
 
名前(の響き)も なんか いいんだよね〜♪ 


 
現地で食べた 焼きカレーに関しては
 
1日目の旅行記で 紹介していますが・・・
 
 
売店で こんなのを見つけたんだよ〜!
 
1
 
 
こりゃあ 買うしかないでしょ〜って事で購入。
 
 
箱の中にはレトルトカレーが入ってました。
 
 
作り方は とっても簡単。

 
ご飯の上に ルーを乗せて
 
とろけるチーズ乗せて〜〜
  
愛しの卵を乗せて〜〜〜黒ハート
 
オーブンで焼くだけ。
 
必要ないくらいだけど
説明の画像も撮ったので一応 載せますw
 
作り方  作り方
 

   
  
乗せた状態のものがコレ
 
 ↓


 
 
焼きカレー(焼く前)

 
(写真撮影用にチーズ少なめですが
  この後 もう少し 足しました☆)


 
オーブンにレッツゴー!

 


 
しばし 焼かれてきなされ〜
 


 

 
んで・・・・
 

オーブンで焼かれた後 ↓
 
焼きカレー(完成)


もうちょっと 焦げ目をつけても良かったね。
 
 
お店で食べた時は カリカリっとした食感がとっても美味しかったけど
 
自宅のオーブンでは 温度が低いからか。
そこまでのカリカリには ならなかった。
 
余熱が足りなかったかなぁ?
 
 
レトルトのカレー自体は ちょっと濃いめ?に感じたけど
 
チーズや卵を乗せるから それでいいんだね。
 
 
辛みはあまり感じませんでした。
 
 
 
これなら カレーを作って 余った時とか
 
作りすぎて 飽きた時とか
 
家にも普段ある材料で 簡単に作れるよね?
 
 
今度から そうしよう♪
 
皆さんも カレーが残った時

是非 作ってみてくださーい☆
 
 
☆焼きカレー伽哩本舗のサイト


 

  人気ブログランキングへ   
 

 


 
by くりてん

 
 
オマケ☆
 
これも 門司港レトロで買った
 
「バナナおやぢ(←勝手に命名)」
 
 
DVC00255.jpg
 
かわいいでしょ♪
 
 
でも、すぐに足が もげちゃって
 
 
まだ直してなくて・・・
 
 
今は片足オヤジになってるのは ここだけのヒミツですw
posted by わがまま社員 at 15:12| Comment(0) | ◆道外グルメ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。