2009年10月09日

富良野スイーツ「トアルージュ」

富良野に住んでる 親友 くぅちゃんから
「かみふ(上富良野)に美味しいケーキ屋さんできたんだよ♪」
と聞いたのは 今年の夏の話。
ファーム富田のラベンダーイーストのすぐ近くにある
「トアルージュ」というお店です。
 トアルージュ
こんなところにケーキやさんがあるの〜?って感じの
のどかな風景のどまん中に あります。
 トアルージュ外観
中に入ると いい香り♪
せまいけど 店内でイートインもできるみたい。
トアルージュ店内
帝国ホテルで腕を磨いたというパティシエがお店を営んでいるそうです。
ショウケースと しばし・・・・
にらめっこしましょ。
ショウケース
アップップ!
これが選び抜かれた精鋭タチ!(^^)v おめでとー♪
 ケーキたち
最近、マイブームが去った?とはいえ

やっぱ プリンは、はずせないよね。

プリンたん
280円
これ 大当たり☆
めっちゃ美味しいです。
苦くないカラメルも好みだし
生地も わたし好み(*^。^*)
写真が「ド下手」で ちっとも美味しそうに見えなくて、ごめんね。
だまされたと思って 買ってみてください。w
お次は・・・・コレ 
DVC00301.jpg
このサイズ(小ぶり)で200円って 
ちょっと高いなぁ〜と思ったんだけど。
なんとなく目に付いて買ってしまったのが
普段、初めて行く時にはあまり買わない?「シュークリーム」
実は・・・・
目についたのは「メロンクリーム」という文字でした。

 
だって珍しくない??メロンクリームって。
見たことある?私は初めてです。
気になるものは試してみないとね。
せっかくだから フタをハズして撮ってさしあげました。
シュークリーム(メロンクリーム) 
ああ、3回も撮り直して この写り・・・
いくら画素数があがっても やっぱり携帯カメラは携帯カメラかぁ〜(T.T)
いや・・・・腕のせいです。。。 ご勘弁・・・(>_<)
クリームは、「ほんのり」黄色みがかっているんですが
わかるかなぁ?



そして、これも滅多に買わない系

 

生クラッシュショコラ 300円

DVC00291


なんか 疲れてたのかな〜。
 
妙にチョコレート系が食べたかったんです。
 
濃厚な感じでGOOD。

 
生地の間には何と!豆が入ってます。
 
白っぽいのがそうです。

うーん これは要らないかなw
 
 
そして いつも絶対買う「イチゴショート」が売ってなかった・・・
 
売り切れてたのかな??

 
 

普段から ないのかな??
 
 
代わりにあったのが これ「メロンショート」

400円もしたよ。


DVC00048.jpg
 
フルーツがいろいろ乗ってるようフルーツケーキとかはあるけど
メロンオンリーのショートケーキっていうのも珍しいね。
 
 
美味しかったけど
ケーキ系は普段食べるには ちょっと高めかなぁ〜?
 
 
プリンは また食べたいですw
 
 
 
レストラン 富良野スイーツ トアルージュ

 
 

上富良野町東6線北16号27番地5
電話 0167-45-1122
 
<営業時間>
10:30〜19:00  (平日)
10:00〜18:00(土・日・祝)
 
定休日/毎週火曜日(祝日の場合は翌日)



byくりてん(^O^)

 
 
 
  人気ブログランキングへ   
 
 ↑  ブログランキング参加中☆

☆応援クリック お願いしま〜す♪
 

 

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。