2009年10月09日

北の峰の美味しいパンやさん♪

 
富良野ネタが、もいっちょ続きますよぉ〜


 
私はパンが大好きです。
 
気がつけば、パンばっかり買ってる気がしますw
 
 
で、そんなパン好きの私に
とっておき?のおすすめ情報を教えてくれた
 
富良野の「くぅちゃん」
 
 
なんかねー

北の峰の ちょっとわかりにくい場所に
新しいパンやさん(の看板)があるのを見つけて
気になってたんだ〜〜 

こないだ行ってみたら、美味しかったよー。


まだ観光客に荒らされてない(?)感じだけど
今はなんでもネットで すぐに情報がでちゃうでしょー?

場所的にも「あの時みたいに」 あっというまに
人気がでちゃいそうな予感もするから 
混む前に行ってきたらいいよ〜。
 
と。親切なアドバイス?までもらいましたw
 
 
私たちの中で・・・「あの時」というのは・・・・
 
今や 知らない人はいないほど
人気・知名度のある有名プリンを作っている
富良野の某店が、まだ今みたいに売れる前の事。
 
 
その時も、くぅちゃんに
「美味しいプリンあるよー」と教えてもらったので
 
早速 行ってみたσ(^^)。
 
その頃は まだまだ お客もまばら。
観光客には、ほとんど知られてなくて
地元の ごく一部の方が買いに来てるかなって感じだった。
 
それから 富良野に行ったら たまに寄ったりしてたけど・・・
 
テレビや雑誌で取り上げられてから あっというまに人気が出て
夏場の週末ともなれば 長蛇の列で 買えない事もあるほど・・・。
 
 
その後、ちょっと悪い噂を聞いたりしたのと
 
「わざわざ混んでるとこ行って
並んで買うまでのものでもないかなぁ〜」という感じで
 
 
いつのまにか足は遠のき・・・・
 
今でも評判のそのお店には もう何年も行っていない。
 
 
クリックお願いねd(^-^)
 

  人気ブログランキングへ   
 

 

 
 
  
 
今回のお店は・・・
 
北の峰にあるらしいから、とりあえず向かってみた。
 
 
 
くぅちゃん情報によると・・・
 
「新プリ(新富良野プリンスホテル)の方に向かって走って
ちょっと手前あたりに看板があって

その細い道を入っていくんだ〜

そして山奥(?)をぐんぐん進むと あるからねー(^。^)」
 
 
 
 
 
なんてアバウトなw
 
 
北の峰のセブンイレブンを過ぎ・・・
 
交差点を左折して、しばし直進。
 
新プリへの入り口が近づいてきたので
 
一生懸命、細い道沿いにあるという
看板を見ていたら「石窯」という小さな文字(看板)が目に入った!
 
 
これかなぁ??
 
 
とりあえず 入ってみる・・・。
 
 
だんだん道は細くなり・・・
 
山奥?とまでは言わないけど
ちょっと 高い樹木の立ち並ぶ木立の中を進んでいくと・・・
 
 
それっぽいお店がありました!
 
敷地の片隅では お店の関係者かな?と思われる方が
薪割りに精を出しておりマシタ☆
 
まきわり
 
 
車を降りると「いらっしゃいませー」と
薪割りパパさんの声。
 
 
なんか、ほのぼのするねー
 
 
パンやさん
 
こんなに美味しそうなニオイのするお店なのに
 
いいのかなぁ〜〜?誰も来ていません!
 
 
 
看板
 
でも。行ったのが夕方近かったから
 
もしかして もう売り切れって事もあるかも?!
 
期待して行ったのに
結局買えなくてがっかり・・・なんてこともよくあるから
 
よけいな心配まで脳裏に浮かぶ・・・。
 
 
何はともあれ  お店に入っちゃいます!
 
木調の店内は 落ち着ける空間・・・。
 
 
今度は優しそうなママさんが
「いらっしゃいませー」と笑顔で迎えてくれました。
 
 
 
ショウケースに釘付け!
 
うわぁ〜
 
いっぱいあるやん♪♪
 
美味しそう
panyasan
 
 
ママさんと おしゃべりしながら パンを選ぶ・・・
 
お値段も・・・
山食350円 アンパンは100円だったっけ?
 
 
(写真にチラっと写ってるのと思いますが・・・)
 
とってもお手頃ですね!
 
 
 
 
 
 
そして今日の精鋭たちはコチラの皆様です(笑)
  
パン
 
最近、ちょっとマイブーム?
ラスクも すっごく美味しかった〜♪
 
 
 
そして、もちろん大好きなメロンパンも買いましたよ。
 
 
メロンパン
 
 
去年の12月にオープンしたんですね。
 
ママさん曰く・・・
「なんでこんな寒い時に〜と思いながらの オープンでした(笑)」
 
こちらのお店 場所的にいっても
富良野にありがちな「道外から移住して開店?」と思いましたが・・
 
 
地元の方だそうですよ♪
 
 
ちょっと無駄な抵抗で 今日は
お店の名前を出さないでみますw
 
まあ、写真とか 行き方のヒントはあるし・・・
他のブログなどでも すでに紹介されていると思うから
 
あんまり意味はないでしょうけど〜〜(笑)
 
 
知りたい方には こっそり(?)場所をお知らせしますので
メルアドを添えてコメントでも入れて下さい♪
 
 
 

  人気ブログランキングへ   
 

 
byくりてん(^O^)
 
posted by わがまま社員 at 17:27| Comment(0) | ▼パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。