2007年02月04日

冬あかり?イベント

image/liner-2007-02-04T18:50:31-1.jpg
来週末に開催される 東神楽の冬あかり(正式名称聞き忘れてた。笑)

チームのメンバーで、お手伝いのボランティアに参加してきました

これまでに何日もかけて運営スタッフの皆さんが
作ったものが8割方できていたので
今日は仕上げです


何をするかと言うと まずは 積もった雪を除けて 展示スペースを開拓しながら
その雪を大きなポリバケツにぎっしり詰めて 踏み固めます

それを はずすと こんな形のものが出来るので ゆるーいS字になるように配置していきます

はじめは 要領を得ず 時間がかかっていた作業も だんだん慣れてきて ペースアップo(^-^)o
予定していたより少し早く終わる事ができました♪

半日以上、外での作業になるから かなり寒いと思い しこたま着込んでいったんだけど
今日は気温がさほど低くなかったし(マイナス5度くらい)
一生懸命 動いていたら 寒いどころか 逆に暑いくらいでした(笑)


作ったものが どんな感じになるのか?
行けたら見に行ってみなくちゃ(^0^)/


しかし、頑張りすぎて、すでに 腕が筋肉痛です(爆)
posted by わがまま社員 at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | イベントイベントいろいろ
この記事へのコメント
おつおつー!
お疲れさまでーす!
昨日は寒かったんじゃないの?(お手伝いしなくて・・汗)
おっと、10周年記念公演もお疲れでした!
ずいぶん疲れたでしょう
何もしていない私が疲れたぐらいだもん・・(T-T)
素晴らしい公演でよかったです!
くりてんちゃんの涙にヤラレタけど。笑

?冬あかり?←私も正式名称知らず。汗
土曜日、旭神町まで買い物に行ったらアイスキャンドルがあって感激☆
東神楽まであったのかな?
写真撮ろうにも、暗い場所は撮影難しいー!
Posted by きょんた at 2007年02月05日 13:22
くりてんさんお疲れ様でした。
そうなの!あたしも筋肉痛っていうか・・・だるい
きょうは、腰が痛いっすよ。
肩こりもさぁ〜来てます!

誰もハンドパワーでモミモミしてくんないの。
午後当たりから、やっと・・・頭の回転が徐々に
作動しはじめました。

どんな明かりが灯るか楽しみだね。^^
Posted by みっこ at 2007年02月05日 15:24
きょんちゃん★
風があまりなかった事もあってか?
思ったより 寒くなかったですよー。
しかも けっこう動くから、厚(暑)かったし(笑)
ダルマみたいに着込んでいって失敗失敗(>_<)

10周年公演。なんだかんだで、やっぱ疲れたよねー。演舞は3曲だけなので、それほどでもなかったけど
準備と後片付けと 打ち上げが・・・(笑)

σ(^_^)の涙にやられた?って台詞・・・
何人に言われた事か ヽ('ー`)/
もう、みんなして、人のせいにしないの!(笑)

旭神のアイスキャンドルは 土曜日の打ち上げで
偶然、OBの方から聞いてました!
わが家で毎年恒例?のアイスキャンドルコーナーは
今年は色々慌ただしくてお休み(-_-)しちゃいそう
だから・・・そのうち 見てこようかな? (笑)

みっこさん★
mixiにも ここにもコメントありがとです♪
筋肉痛と腰の痛み、肩凝りも キテマス・・・(^。^;)
あれだけ 動けば あちこちガタきちゃうよね(T^T)

連日の打ち上げ会場セッティング本当に
お疲れ様でした!一番 大変だったのは
みっこさんじゃないのかなぁ?少しの間
ゆっくり身体を休めて下さいね!

そうそう肝心のあそこのあかりって
一体 いつ灯るんですか〜?(笑)今度 教えてね♪
Posted by くりてん at 2007年02月05日 16:48
かまくらづくり大変お疲れ様でした。
ひがしかぐら森林公園冬まつり2007
「森の雪あかり」日程は2月9日(金)〜11日(日)
場所ひがしかぐら森林公園
キャンドルの点灯は午後6時位を予定しております

皆様、お誘い合わせご来場下さい。
Posted by 通りすがりの関係者 at 2007年02月06日 12:26
こんばんは。

うわあー雪ですね。真っ白。
私は雪がない街に暮らしているので とても珍しいです。(^^)
一昨年は北海道へ行きましたが去年は行ってないので今年はまた行きたいなぁ。
(^^)
ソーランへ行けたら応援いきますね。
(^^)
Posted by よさこい鬼工房。EMU。 at 2007年02月07日 00:56
書き込んだ記事が・・・・・消えてしまいました〜
笑。

再度。

雪ですね。綺麗。
今年 ソーランへ行けたらいいなぁ。
行けたら応援いきますね。

もっと長い記事だったんだけど・・・・今度再度挑戦します。笑。
Posted by よさこい鬼工房。EMU。 at 2007年02月07日 00:57
通りすがりの関係者様
もしかして 一緒に作業をされていた方でしょうか?
こちらこそ 色々とお世話になりまして
ありがとうございます!
炊き出しで、出していただいた、鳥汁(?)
とても美味しかったです♪

日程 調べなくちゃと思っていたところに、詳細を
お知らせ下さいまして とても助かりました〜(笑)

ちなみに点灯は何時くらいまでの 予定でしょうか?
練習が終ってから(21:00すぎくらい)行っても
まだ間に合うのかなぁ?(^。^;)
もし 分かれば 教えて下さいね!!


★EMUさん
コメントありがとうございます♪
ここのブログは「コメント承認制」になっていて
投稿〜反映までに 少しだけ時差?があるんです・・・
ご心配おかけして、ごめんなさいね。

これでも 今年は雪が少ない方なんですよ〜
やはり 九州の方にとっては 雪って珍しい存在
なんですね!10周年公演のゲストで いらしてくれた
させぼ飛躍年隊の皆さんも 楽しく雪遊び?
して行かれたみたいです♪(笑)

今年のyosakoiソーラン祭り
もし来れたら 是非 いらして下さいね♪
虎の巻 小冊子?も 楽しみに待ってまーす(^o^)
Posted by くりてん at 2007年02月07日 15:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3286053
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。