2009年11月06日

オススメ土産☆とうきびチョコ「チョび」

DVC00018.jpg
 
お気に入りの とうきびチョコ「チョび」
 
 
過去にblogで紹介した事あったような気がしてたけど
見あたらないから 書いてなかったのかな??
 
フリーズドライにした北海道産の「とうもろこし」に

ホワイトチョコがコーティングされた
 

とうきび モロ そのまんま〜のカタチの
かわいくって、美味しい〜チョコなんです!

 


 
 
どこかの売店で見かけると
 
けっこう高確率で買ってしまいます(笑)
 
 
前は ガムが入ってるようなボトル型の入れ物だったんだけど
 
(ただいま、画像捜索中・・・)
 
これだと 最後の方になったら
だんだん下まで手が入りにくくなってきて・・・
 
食べにくくなるんだよね〜
 
 
と、思ってたら、こんなカタチのが いつのまにか販売してました!
 
DVC00017.jpg
 
平たいカタチのプラ容器に入ってる「チョび」
 
おお〜。
 
 こりゃ〜 食べやすい♪

 
 
 
ほんのり トウキビの味がするし
 

見た目もパッケージも ホッカイドウだ!って観じするでしょ?(笑)
 
 
だから ちょっとしたお土産にも◎だし

 
 

ちょこっとサイズだから
 
もちろん 自分のオヤツにも いいよー
 
 
オススメのお土産ですv(^^)v

 
 
まだ食べた事がない人が居たら
 

買ってみてね♪
 
 
 
 
おまけその1
 
 
FOUのシュークリーム 買ってもらった♪
 
 DVC00014.jpg
ので食べた(^_-)v

 

美味しかった〜
 
 
 
 
おまけ その2
 
雪が降った翌日の旭川市内の光景
 
DVC00013.jpg
 
 
一気に積もり、みんな朝からあちこちで タイヤ交換。
 
 
日中は少し 気温があがって
大きな道路の雪は 解けていましたが・・・
 
まだまだ 周りには残ってました!
 
 
何気ない風景だけど・・・
 
空が とってもキレイでしょ? 
 
 
 
ちなみに その翌日は雨になり
 
ほとんど雪は消えました(笑)
 
 
次に ドカっとくるのは いつの事かなぁ?

 
寒くなるのは イヤだなぁ・・・(T^T)


 
 
blog rankingに参加中!
寒がりの私に あたたまーーる

応援クリックお願いネ☆(笑) 
      ↓  

人気ブログランキングへ   
 


byくりてん

posted by わがまま社員 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(1) | プレゼントほっかいど〜!なもの
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33454966
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

チョび
Excerpt: 北海道のおいしいものについて
Weblog: 北海道のおいしいもの食べ隊
Tracked: 2010-05-14 19:47
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。