2009年11月18日

「かみどん祭り」yosakoi一年の締めくくり


たまには yosakoiネタ(^^)v
 
 
よさこいフリーク(見るのが好きな方々)の間で
 
yosakoi ソーラン 3大祭り★とか3大イベントとか
 
と言われているイベントがあるそうですが・・・
 
 
皆さん ご存じですか?
 
 
「6月のyosakoiソーラン祭り(札幌)
 
9月の白老例大祭(白老町)
 
冬の「かみどん祭り(旭川)」
 
なんだそうです。
 
 
上川中央支部で主催している「かみどん祭り」については
過去にも当blogで何度か登場していますが
 
yosakoiでは珍しく、客席に座って見る 有料のイベントです。
 
 
時期的にも 各チーム、一年間
あちこちのイベントで躍り込み、磨かれて(?)

観客としても、仕上がった状態の演舞が見られる
「一年の締めくくり」として・・・・

 
 

また参加者としても きちんとしたステージで
照明を浴びて踊れるのでw

 
「出たいイベント」として・・・


とっても人気が高いイベントになっているようです[m:50]

 
 

早いもので 今年で7回目になるんですね〜
 
 
 
私も はじめの頃は 観客として 見ていたんですが

 
<過去の記事↓>
 
2004年「かみどん祭り」
 

2004年「かみどん祭」2
 
いつのまにか踊り子として 5回目の参加になるみたい(笑)
 
 
 
昨年は、旭川市民文化会館の設備上の問題で
 
会場が急遽、使用できなくなり
 
日程延期&会場変更という事になりましたが
 
 
問題が修復したので、今年はいつも通り
 
旭川市民文化会館での開催となります。
 
 
例年同様、うちの会社で チケット販売しておりますが
日にちが近づくに連れて 問い合わせや 購入者も増えてきております。
 
 
けっこう 遠方から来られる方も多いんですよね!
 
(わざわざ道外から飛行機に乗って来る方もけっこういらっしゃるんですよ!
それほど、人気のあるイベントという事ですね!!)
 
 
 
参加予定チームを書いてみますね!
 
 
 
 
見た事ないけど、ちょっと興味あるわ〜という皆様。
 
お時間があればぜひ 遊びにいらして下さい♪ 
 
 
 
 


<第一部 13:10〜>


1.ぴあどらごん
2.旭川市中央公民館 百寿大学
3.むらむらむらあず
4.函館躍魂いさり火
5.Excla!matioN
6祭援隊しらたき
7.北海道大学 "縁"
8.旭川華酔組
9.嵐舞あいべつ
10.鬼楽遊美
11.ひがしかぐら東神酔華の舞 (応援してくださーい揺れるハートw)

 
 
<第二部 14:25〜>


12.早川タップダンス
13.朱雀
14.有頂天&ふらの舞花
15.旭川炎華
16.reinjoy
17.テスク&祭人
18.コンサフリーク〜北海道武蔵女子短期大学〜
19.北鼓動大地21
20.遨〜すさび〜
21.破天荒
22.[Sin]
23.大雪風神会

 
 
<第三部 15:45〜>
 

24.JCB夢翔舞
25.GOGO'S&クワザワグループ
26.氷点優緋翔
27.石狩流星海
28.祭♪楽笑組
29.旭川華舞輝会
30.夢想漣えさし
31.新琴似天舞龍神
32.平岸天神
33.旭川北の大地
34.総踊り(かみどん)

 
 かみどん祭り
 
 
4時間の長丁場なので お目当てのチームだけ
ピンポイントで見るというのもアリかも!?(笑)
 
 
≡かみどん祭≡
 
『第7回 かみどん祭』


☆11月29日/日曜日

13時から17時(12時30分開場)
 
★場所★


旭川市7条通9丁目 旭川市民文化会館大ホール


■入場料/1000円


 
※チケット 
 
潟宴Cナー企画にて絶賛発売中!
(旭川市豊岡12条7丁目)
 
 
 
当日券も若干用意されることがあります。
 
詳細は 事務局 0902817-3742 まで

 
 

人気ブログランキングへ   
 




byくりてん(^O^)

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | イベントイベントいろいろ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。