2009年12月08日

小樽@焼きカレー(月うさぎ)


9月に九州旅行に訪れた際
 
北九州 門司港で食べた 焼きカレー
 
 
すっかり気に入ってしまい
 
「お土産焼きカレー」まで買って
作ってレポートしました★
 
 
 
先日 小樽に行った時の事
 
 
何を食べようか〜?とレストラン街を歩いていると
 
すぐに目にとまった「九州名物☆焼きカレー」の文字!!
 
 
 
特にこれが食べたいというものもなかったし

 
 

焼きカレー大好きになっていたので
迷うことなく そのお店に入って食べてみる事にしました♪

 
 
海老カレー
 海老焼きカレー
 
 
でーん!


 

 
 

 


 アッツアツです!!

 


 

 
 
こちらは海鮮焼きカレー
 
 

大きな海老や、ホタテ、イカが 入ってます 。
 

 海鮮焼きカレー
 


 

 
味は美味しい〜〜♪♪
 
 
 
ですが、 前に食べた時と何かが違う!?


 
 
そうだ カリカリ感!
 
 
 
門司港で食べた時は 下のオコゲが カリカリっとしてて
その食感も すごく美味しかったのですが
 
ここのヤキカレーは あんまりカリカリしてない。
 
 
中身はすごーーく熱いんだけどね??
 
器のせいなのかな?
 
焼き方(あるいは温度?)の違いなのかな?

 
 
美味しいのは美味しいんだけど
 
あのカリカリ感がないと
ちょっと物足りない気がしました♪
 
 
月うさぎ


 
 

人気ブログランキングへ   

byくりてん(^O^)

posted by わがまま社員 at 09:00| Comment(0) | 4洋食・イタ飯
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。