2010年01月20日

(旭川)居酒屋さむらいのカタナーラ

 
先日、仕事が終わってから・・・
 
「何か美味しいもの食べたいねー」
 
って話になったのですが手(パー)
 
特に「コレ」って 思いつかなかったので
じゃあ、居酒屋にしましょーという事になりひらめき
 
 
行ってきました「居酒屋さむらい」
 
 
食べるのに夢中で〜
 
写真は いつも以上に「手抜き」になっちゃってますがあせあせ(飛び散る汗)
 
まあ、雰囲気だけでも お伝えできればーと思い
載せてみます
 
 
(写りの悪さはお許しをーーm(__)m)
 
 
 
真だちの天ぷら(季節限定) 780円くらいだっかな?
 

温玉とベーコンのシーザーサラダ 580円


味付けが絶妙♪ おいしいー

 
サラダと真だちの天ぷら

手前は「もずく酢」  
 
 
 こちらは 人気メニューの「揚げ出し豆腐」380円
 
 
このお店は「豆腐」もウリで こだわってるようなんですが
 

美瑛産大豆の豆腐だそうで、

しっかりと うま味があって


 

ほんとに 美味しいです♪
 
 
揚げ出し豆腐
 
 
焼き鳥は ゴロンと大きくて 柔らかいお肉
 
焼き鳥
 
 
前に行った時に食べた
 
「とろ〜り玉子と豚キムチのチーズ焼き」も美味しかったなぁ♪
 
 
 
 
今回、イチオシなのが「カターラ」
 
カタナーラって なあに?って思うでしょ。
 
 
じゃあ、逆に質問です
 
 

カターナ なら知っていますか? 

 

 

正式名称はぴかぴか(新しい)「クレーマカタラーナ」ぴかぴか(新しい)

もともとはスペインが発祥とされ
イタリアで定番のドルチェとして親しまれている

アイスデザートなんだそうです。

上層部をブラウンシュガーでカラメリーゼしてあり
簡単に言えばカスタードクリームを凍らせた
プリン味のアイス(又は凍らせたプリン?)のようなものです

 

イメージでいうと
クレームブリュレを凍らしたような感じ・・

カタナーラ

写真暗くて わかりにくて、すみません


 
程よい甘さと プリンとも アイスとも違う独特の食感。
 
他にはない感じですねー
 
すっごい美味しかった!です!!
 
 
お料理も美味しいし
 
これを食べるだけでも また行きたいですねー
 
 
 
お店は結構広くて 宴会もできそうだし
 
二階には子供用のお部屋なんていうのもあるみたいなので
 

家族連れでも 気楽に行けちゃいそうですよ♪


 
レストラン居酒屋 さむらい


※メニューとか 一部 こちらにも載ってるようです


参考になったら

人気ブログランキングへ


クリック ↑ してね♪


by くりてん(^O^)

posted by わがまま社員 at 11:40| Comment(0) | 2居酒屋・和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。