2010年02月10日

(和寒)金子精肉店のジンギスカン★

こないだの日曜日のハナシです。
 
 
夕飯はジンギスカンにする事になりました〜
 
(前の日もお肉を食べたばっかりだったんだけどなぁw)
 
 
 
せっかくだから 好きなお店のものが食べたいって事で
 
お気に入りの和寒「金子精肉店」まで
 
ひとっ走りプチドライブする事に★
 
 
 
 
 
天気は悪くもなく 特別 良くもなく(笑)
 
ドライブ中の景色 
 
タカス峠を通っていきましたが・・・
 
途中の道から 見る風景も
例年より 若干 雪が多いのかなーって気がしました。
 
 
 
 
写真撮ったんだけど イマイチわかりにくくて すみませーん
 
ドライブ中の景色 
 
 
 
 
旭川から 夏だと40分ほどで行きますが
 
冬なので、1時間弱(?)で 和寒に到着です。
 

金子精肉店 外観
 
 
大好きなお店で、しょっちゅう買いに行ってるから
 
とっくにブログで紹介しているだろうって思ってたんだけど
 
調べてみたら・・・・?!
 
 
あれーー!?
 
記事 書いた事、一度もなかったみたい!!!!

 
 
 

という事で 本日書く事になりました(笑)
 
 
 
 

 
 
 
 
結構 買いに行くので お店の方とは
 
何となーーく顔見知りになっていたりします(笑)
 
 
 
せっかくなので
 
 
「HPに載せてもいいですか?」と許可をいただき
 
撮影させてもらいます
 
 
<店内>
 
冷蔵ケースには お肉関連の
ちょこっとした冷凍食品などが売ってます。
 
金子精肉店 店内 
 < クリックで拡大 ▲>
 
 
 
ラムジンギスカン 1Kg@1,880円  マトンロースは 1Kg@1,880円

 金子精肉店 ショーケース
 
お肉を注文すると
 
「タレに漬け込んでいいかい?」と聞かれます。
 
 
 
タレの種類はそれぞれ甘口、中辛、辛口があるんですが・・・
 
このお店は「甘口」でも けっこう「辛め」です!
 
って意味わかりますかねぇ?(笑)
   
 
 
甘口っていうと、全く辛くないようなイメージだと思うんですが
 
「金子さん」の場合、微妙に辛味があるんですよね。
 

 
辛いの苦手な「よちおくん」は 甘口を食べて
 
 「辛〜〜いっ!」って言ってたしぃーー(笑)
 
 
 
 
 でも、相変わらずの美味しいジンギスカンでした!


 
 
 
和寒ジンギスカン 
 
 
 
 
 
 
 
お店の方にお話を聞いたところによると・・・
 
 
夏場は旭川あたりからも 結構
買いに来てくれる方が多いようなんですが
 
冬になると あまり遠くから わざわざ
買いには来なくなっちゃうようです。
 
やっぱり、 みんな冬道の運転はイヤなんですかねー。
 
 
 
冬でも夏と変わらない感覚で
買いに行っちゃう私って変なのかなぁ??(笑)
 

 
おまけ★ツルツル路面の鷹栖峠
ドライブ中の景色 
 
 
レストラン(株)金子精肉店


和寒町南町14 

TEL0165-32-2571
 

人気ブログランキングへ

 

by くりてん (^^)
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | 5トンカツ・豚丼・肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。