2010年02月19日

北の漁師の晩ご飯「ずわい甲羅めし」

 
 
先日の 紋別ドライブで たまたま通りがかって
 

なんのお店かな?って 気になったので 寄ってみました。
 
 no-title

<クリックで拡大>
 
 
どうやら、水産会社がやっている
お土産やさん兼お食事処らしいんだけど
 
お食事の方は冬期間はやってないみたいですね。


zkani1 


 
ちょこっと物色していたら

 
お店の方ができてました。
 
 
 
試食あるんで、食べてって下さい。と
 
 
出されたのは「ずわい甲羅」
 
 
食べたのは かに味噌が入ったタイプでしたが
美味しかったです!
 
 
買ったのは 「ご飯」のタイプ


 ずわい甲羅めし

 
1つ600円(冷凍)です
 
開けると こんな感じ。
 
 
ずわい甲羅めし
 
大きさ的には、手のひらにおさまるくらいのサイズだけど
 
カニがたっぷり入ってました。
 
 
 
もうひとつ、試食して 美味しかったので買ったのがこちら
 
しゅうまい
 
しゅうまい 800円です。
 
 
 
 
 
 


 
帰ろうとしたら・・・
 
「鉄砲汁をサービスしますんで
飲んでいかれませんか?」
 
 
えーー いいんですかぁ??
 
 
もちろん!!


 

飲みまーーすっ☆σ(^^)0
 


 
zkani2 


漁師ことばって 難しいですね!
 
 
 
 
テーブルとイスが数組あって
 
一応、夏場は店内で食べられる感じみたいです。
 


 
 

 
 
 
なんでも「流氷まつり」という紋別の冬季イベント開催中だけ
サービスしてるような事を言ってたかな??
 
たまたま通っただけだったのに ラッキーだったね♪
 
 
 
サービスというには申し訳ないくらいの
 
けっこうな量でビックリ!


お腹 ペコペコだったけど
軽く膨れました〜(^o^)

  
 
 

レストラン有限会社 マルマ松本商店

 
北海道紋別市新生40番55号

TEL 0158-24-9432
FAX 0158-24-9435
 


 

人気ブログランキングへ  


byくりてん(^O^)


 

 
 
posted by わがまま社員 at 17:31| Comment(0) | 3海鮮・寿司
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。