2010年03月02日

道の駅スタンプラリー完全制覇!

前に書いた・・・
 
道の駅スタンプラリー完全制覇に向けて(1) 
 
の続き?的な感じですが・・・
 
 
 
 
昨年のGWに北海道!外周一周をした時
 
通過点の道の駅のスタンプを押していたら
 
案外、たくさん押すことができました♪
 
 
その後、ちょこちょこ どこかに行く度
 
押すようにしていたら、いつのまにか6割くらいゲットしていたので
 
 
それならばねらってみようか!?という事になり・・・
 
 
地道に押しておりました(笑)

 
 
ちなみに、普通のスタンプラリーは
 
2009年4月〜11月までが応募期限ですが・・・
 
 
完全制覇に関しては 2010年3月末までに

押せばOKなんです♪
 

最後の最後に残っていた2つが
「紋別」と「中山峠」という

てんで、バラバラなエリアで(笑)


どっちから先にしようかなーと思いましたが・・・

流氷に会いたくて、先に紋別に行ったので

最後は中山峠になりました♪


何度か そっち方面まで行くには行ってたんだけど

中山峠はあまり好きじゃない(混むから)ので

連休中は避けたり、違うルートを通ったりしてて


いつか押せるだろうって思ってたけど

結局、残ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)(笑)


って事で、最後に行く事になった「中山峠」方面
ドライブ当日のtwitterつぶやきを
ちょっと まとめてみますね♪
旭川はめちゃピーカン晴れ


車がウロコみたいになりながらも(笑)
高速も快適に走行できました手(チョキ)


札幌で、ちょこっと用足しをしてから

いざ中山峠方面に向かうと

軽く雪が舞い始めましたボケーっとした顔


定山渓温泉あたりまでくると、それなりの降りになり・・・

写真


峠を登りはじめると、かなりの降りにあせあせ(飛び散る汗)

 
でも、まぁ どうにか? 中山峠着




横殴りの雪がげっそり


車から降りるのもイヤになるくらいの
すごい猛吹雪でした(笑)

やっぱり風が強いのねぇ(^^ゞ

でもスタンプを押すためにはおりないとなりませんので
意を決して、おりますexclamation(大げさなw)

中に入ると天国♪
あげいもくん?も歓迎してくれました!w


張り切ってスタンプ押して

2階の事務所に行って、認定証とステッカーをいただき・・・
無事に完全制覇達成手(チョキ)ハート


全駅完成制覇認定証
登録済の道の駅は107駅あるけど
運用中止している「オスコイかもえない」とか
運用始めたばかりの「北前船 松前」と「ステラほんべつ」などは対象外?なので
104駅以上で制覇になります!
でも、私はこの2つも押したので106駅 行った事になります〜。
こうして、賞状?をもらうと
やっぱり、嬉しいものですねぴかぴか(新しい)
前にも一度、全駅達成してますが
その時は、まだ70駅以下だったし
夜中に、スタンプを押した用紙をおいてあったりして
それを持っていっても「認定された頃」なので。。。
道の駅の数自体も増えて 
営業時間内にスタンプを押さなくてはいけない今・・・
やはり達成感が 違います(笑)









ここへ来たからには、あげいもと・・・



あまり見かけない「あげたこ」買って

そそくさと車に撤収ダッシュ(走り出す様)





あげたこは・・・たこ焼きを、あげいもの衣で揚げた感じ。





つまり甘い皮にしょっぱいタコとソース。


なんか、微妙ボケーっとした顔


好みにもよるんだろうけど
たぶん私はもう買わないかな(笑)


そんなこんなで、お腹も満たされて

猛吹雪の中山峠を後にします・・・


峠をさがっていくと雪が減り

風もなくなり・・・

あの、ひどいのは、頂上だけだったんだねあせあせ(飛び散る汗)


この後はもちろん

大好きな羊蹄ちゃん見にハート



行ったんですが・・・

だんだん雪になり、今日の中で一番のひどい状態にげっそり


一寸先も見えないような感じで・・・

雪道に慣れてる人でも、怖いくらいの雪




そんなんだから結局、羊蹄ちゃんは
一目も見ることできませんでしたぁ失恋





晴れてたら、羊蹄山の周りをうろうろしてるだけで
満足できる人なので目がハートあとは寄り道しないで
適当に帰ってくるつもりだったのになぁ泣き顔

ほんとに、いけずぅー(笑)


大滝あたりまで、ずっと雪で

写真を撮る気力にすらなりませんでしたがw


美笛峠を越えると、また晴れてきました。




支笏湖は綺麗でしたよー

写真






その後 全くの予定外だった
千歳のアウトレットモール「レラ」に寄って

バーゲンに釣られてあせあせ

散財してから帰ってきましたとさるんるん(笑)
完全制覇したから・・・・
たまの大盤振る舞いは良し!としましょう!!ww


 
 
 写真

 
 
帰ってきたら、ものすごい吹雪で ビックリしたぁ。
 
しかも、道路ツルツルだしね(^。^;)
 
 

そんなこんなのドライブでした〜
 
 

「ranking」参加してます
1日1回 ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | 駐車場道の駅
この記事へのコメント
オーすごいですね。
完全制覇おめでとうございます。
たまにお邪魔しております。
応援ポチ。。
Posted by eiho at 2010年03月03日 13:09
eihoさん、はじめまして★
コメント&ポチありがとうございます!
旭川の方なんですね♪
たまにいらしていただいてるそうで・・・
いつもありがとです(^o^)
完全制覇は思っていた以上に、達成感がありましたよ(笑)eihoさんも機会がありましたら
今度挑戦してみてはいかがですか?
Posted by くりてん at 2010年03月03日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。