2010年03月06日

3月限定QLLの「桜ロールケーキ」

昨年のオープン以来
すでに何度も登場していますが・・・

 
 過去記事 ↓


旭川にロールケーキの専門店がオープン♪


ロールケーキ工房QLLのサツマイモロール


決して、お店の回し者ではございませんww

 


すっかりお気に入りに
なってしまいましたので どうかお許しを〜w

 
 


 3月3日は ひなまつりでしたねー。


皆さん、チラシ寿司食べました?

 


ケーキ食べました??

 


私は なーんも食べない 平々凡々な一日だったので


「女の子(?)なのに、ケーキのない ひなまつり

 
なんて、つまんなかったんだー」と


ちょっと ボヤイてみたら・・・

 
 
翌日ですが
 
 「一日経ったけど はいコレ、食べる?」
 
 
とケーキをいただいてしまいました♪♪
 
ヤッター!!!
 
もちろん、たべる!
 
食べるに決まってます!!


(言ってみるもんだねぇ(^。=)
 


 


しかも大好きなQLLの3月限定ロール!!


桜のロールケーキですよ〜 


 

桜ロールケーキ
 


見た目も ほんのり ピンク色でしょ。

 


生地にも桜フレーバーが、ちょっと入ってるみたいで
ほんのり さくらんぼみたいな香りがするの。

 


早速 切ってみる


桜ロール 


よーく 見て下さい!


なんか、ピンクの固まりみたいなの
入ってるんだけど・・・

 


わかります?

 
 


これ 求肥(ぎゅうひ)なんですよー
すごく意外な組み合わせ。

 
 


※MEMO

求肥ってわからない方いるかもしれないので・・・

求肥(ぎゅうひ)は和菓子の材料のひとつで
練って作る餅の一種。牛皮や牛肥とも表記する。




つまり 洋菓子であるロールケーキに
和菓子の定番、求肥が入っているという・・・
普通では、あんまりなさそうな?コンビネーション。
もちろん、はじめての組み合わせでしたが
思ってる以上に合います♪


これは、なかなかいいですねぇ黒ハート黒ハート
もういっこ いただいたのは・・・

 


個人的には、QLLの ナンバー1かも?ってくらい


好きな チョコロール。


choko 
スポンジも美味しいし、周りをコーティングしてるチョコも
中のクリームも美味しい!


見た目ほどは 甘すぎないのも嬉しい!
(いや、ケーキだから。もちろん甘いけどさw)

 


今のところ 毎月 限定ケーキを食べれてる!!
来月は どんなロールが発売されるんだろうね?!

レストラン ロールケーキ工房  Q'LL〜クルル〜
 
旭川市豊岡9条5丁目4-7
TEL(0166)73-9196
 
営業時間/10:00〜19:00
定 休 日/日曜日

「ranking」参加してます
1日1回 ポチよろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。