2010年03月16日

札幌で佐世保バーガーを食べる!(ログキット)

YOSAKOIさせぼ祭りに参加する為に
佐世保に行った2005年。
 
その時に佐世保といえば やぱりこれだよ♪と 教えてもらい
 
初めて食べて以来
すっかり虜になってしまった 佐世保バーガー。
 
 
「あれが食べたい!」と思いついては
北海道をあちこち走り回っている私ですが・・・
 
さすがに南の九州 佐世保市までは遠くて
そうそう買いには行けません(笑)
 
まあ、それでも お友達に送ってもらったり
自分でもお取り寄せしたりと
 
年に数回、食べています。
 
 
去年、九州に旅行に行った時は
佐賀のホテルに予約していたのにも拘わらず
 
わざわざ バーガーを買いに行くだけの為に
往復150キロかけて佐世保まで走ったコトもありましたw
 
その日のレポ
 ↓
九州3日目(熊本城・阿蘇ファームランド)
 
 
その時 行った「ログキット」
 
札幌支店があるという事は、前から知っていたのですが
なぜか、私はなかなか足を運ばない札幌です・・・
 
ようやく行くことができました(笑)
 
 
例によって、前置きが長くなってしまいましたが・・・
 
 

佐世保バーガーログキット 札幌狸小路店

狸小路商店街にありました。
 
1 
 
 
 
縦長の店内は5組くらいで満席になる感じで
ちょっとせまいですが、
 
内装はアメリカンな感じ。雰囲気は悪くないですよ。
 
佐世保バーガーログキット 札幌狸小路店
 
 
 
佐世保バーガーといえば、味はもちろんですが

なんといってもそのビッグなスケール

「デカさ」も特徴のひとつ。
 
レギューラーサイズのスペシャルバーガーは
 
バーガーとしては高めの1個900円しますが
一般的なバーガーの倍以上・・いや3倍近く?のサイズなので

ボリュームからいえば、そのお値段でも納得かな?
 
2


 
スペシャルバーガーはぜひ食べてみたいところだけど
さすがの私も、こんなに大きいのは食べられないので
スモールでガマン。
 
こっちが、スモールサイズ。


 3
 
スモールと言ってますが
 
普通のお店で食べるノーマルサイズになります。
 


 
ごめんなさいね。

写真 うまく撮れなかった&サイズ比較を

できるような撮り方してなくて・・・
これじゃ わからないよねー。

えーー ちょっと補足すれば
 
私の手のひらを 思いっきり

いっぱい広げた大きさ以上はありました!!
って、わかりにくいか(笑)
 
 
前に、佐世保の ログキット大塔店で
スモールサイズとレギュラーを並べて
撮った画像が ありましたので 

 
ここにも載せてみます。
3


あっ・・・HPに直径18cmって書いてありましたね・・・・・wwww


 


 

味の感想を言いますが・・・・
 
 
あれ?ちょっとバンズが違うんじゃない?と感じてしまったのは
 
気のせいなんでしょうか??
 
佐世保で食べた時は、パンがもっと ふわふわしてたような気がするんだけど
 
今回は、ちょっぴりパサっと感がありました。

同じ材料で作ってるわけじゃないのかなぁ??
 
 
 
うーん・・・・


 
中の具については、現地と同じくらい美味しかったので

良い事にしておきましょう。
 
やっぱりソースが最高です。
 
後から効いてくる、ブラックペッパーもたまらないですね♪

(ちょっと固まって入ってた感じもありましたが・・・)
 
 

ファーストフード店と同じようなセットメニューもありまして
+350円で ポテト&ドリンク付になります。
そうそう!ここのポテト めっちゃ美味しかったんだっけ♪
 
ジャンボポテト・ヤンキーポテト・ガーリックポテト・チリポテト
 
4種類あるんですが、大きめで、おいも感たっぷり。
 
 
行った時は たまたま「ポテトキャンペーン中?」だかで
 
更に 種類が増えてましたよー。
 
 
ひとつは、前に美味しかった「ガーリック」
 
もうひとつを 期間限定「クリスピー」にしてみました。


 

これはクリスピーです↓ 
ログキットのポテト♪ 


美味しかったです!おいもはイイですね♪ 
 
 
ちなみに 佐世保のログキット大塔店で買った時は
 
「レギュラーが750円 ・スモールが350円」
 
お値段に、かなりお得感あったし
味も、すごく美味しいと思ったんだけど・・・・
  
やっぱり、北上するといろんなものが あがっちゃうのかな?
 
それとも私の気持ち的な先入観?(笑)
 
 
もちろん、そのへんで普段食べているバーガーより

じゅうぶんに美味しい部類である事は間違いない!(と私は思うw)ので・・・
 
このお値段を高いと思わなくて

佐世保バーガーを食べてみた事がない道産子の皆さんは
是非 味わってみてほしいですね♪ オススメですよ。
 


 

ranking」参加してます
1日1回 ポチ よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)

 
レストラン佐世保バーガーログキット 札幌狸小路店
posted by わがまま社員 at 15:10| Comment(1) | ▼パン
この記事へのコメント
突然ごめんなさい
佐世保バーガーの文字が目にとまったので
私が食べた釧路の唯一の立ち飲み屋さんの
佐世保バーガーはビッグビッグ!!
味も絶品で忘れられない味です
是非とも食べてみてください
虜になること間違いなし!!!
 現在は・・・百花繚乱バーガーと
 ネーミングが変わってますが♪
Posted by ALL 1111 at 2010年11月03日 20:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。