2010年03月17日

苫小牧@三星のお菓子

 
先日 「苫小牧☆三星のパン」の記事を書きましたが・・・
 
今日はお菓子編です♪
 
 
一気に紹介しろって?!
 
まあ、そう言わないで見て下さいよー(笑)
 
 
 
「よいとまけ」で有名な「三星」ですが・・・
 
私は初来店ですので
 
どんなお菓子がオススメなのか?
 
誰かから聞いた事もなければ
 
食べた事もないので、さっぱりわかりません!
 
 
ここは、もうインスピレーションでw
 
食べたいのを選ぶしかないですね!
 
 
 
 
 
生どら焼き
生どら焼き
 
「生どら」大好きちゃんとしては 外せないので
とりあえず、一個買ってみた。
 
まあ、これは ごく普通の「生どら」かなぁ〜
 
一般的に「生どら」っていうと
普通のどら焼きにクリームをおまけに
ちょっとだけ入れてみました的なのが多いけど
典型的な そのパターンですね。
 
って事で、味もかなり甘め。
 
やっぱり、大好きな・・・・
 
小清水の「生どら 小麦畑の街から」に勝る
 
生どら焼きには、未だに巡り会えないなぁー
 
 
 
 
次に焼き菓子系。
 
 
左側のが「カントリークッキー」で
 
上から・・・
 
水色(白ごま)
 
 
黄色(ココナッツ)
 
茶色(チョコチップ)
 
 
クッキーは普通に美味しかった。
 
三星のお菓子あれこれ 
 
右列のお菓子は 新発売って書いてありました。
 
上から 樽前カステラ
(パッケージがいいよねw)
 
下のまーるいのは「ピリカの奏(かなで)」
 
「道産小麦にバター・卵、砂糖を使った
 職人こだわりのラスクです」
 
と 書いてあります。
 
 
これ、なかなか美味しかったです。
 
食感が他にあまりない感じで面白いですね。
 
 
 
予想外に(失礼?)
 
美味しかったのがコレ
 
シュークリーム
 
あ、表記が違うね
 
 
「しゅーくりーむ」
 
 
 
シュークリーム
 
旭川市民には慣れた「梅屋」のシュークリームに似てるかも
 
特に、ちょっと トロっとしたリームの感じがね。
 
そういえば、最近 食べてないなぁー また買ってこようか。w
 
 
 
今回 買った中で、一番好きだったのが コレ。
 
シフォンケーキ
シフォンケーキ
 
 
ホールでも売ってたんだけど、そんなに無理だなぁ〜って思ってたら
横に、小分けにされた パック入りが置いてあった!ラッキー♪
 
っていうか、この切り方が不思議だよね。
 
そうやって切ってるのかな?
 
 
すごく フワフワしてて、甘すぎない適度な甘さが
 
また食べたくなる感じ!
 
 
帯広の大好きなお菓子屋さん
あくつの「100円カステラ」に
ちょっと似てるなぁーと思いながら食べました。
 
 
三星はお菓子もパンも、なかなか安くていいですね。
 
近くにあったら 絶対しょっちゅう行くんだろうなぁーw


 

ranking」参加してます
1日1回 ポチ よろしくお願いします♪

 


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)

 
レストラン三星 MITSUBOSHI 見山店
posted by わがまま社員 at 16:04| Comment(0) | 1 スイーツバースデー
この記事へのコメント
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。