2010年03月18日

白老牛を食す…真っ昼間っから焼肉?(笑)


 
先日のドライブで 白老牛を食べてきました。


 (↑ twitterでの私のツブヤキをBLOG形式にしたもの
 
かわいいROPROSさんTwilog」(ついろぐ)より 
 
 
行ったのは 天野ファミリーファーム というお店。

 
 
 
名前に「ファーム」と つくほどですので、当然ですが
 
住宅街ではなく 雪景色が広がる郊外に ありました。
 
 
 
 
駐車場には車が数台・・・
 
そんなに混んでるという感じもありませんでした。この時点では(笑)
 
 

店舗の雰囲気 悪くないですね。
 
店舗 

 
夏場は 外でも食べれるみたいで
 
雪の中に、それらしいスペースも確認できました。
 
 
 
 
早速 中に入ると・・・
 
 
まず「ご予約の方ですか」と聞かれました。
 
え・・・予約しないと ダメだったの・・・ 一瞬青ざめました。
 
 
ふと 店内を見回してみると 
数組がすでに 食事中でしたが
 
空いているテーブルや 小あがり席には
 
ほとんど「予約席」の札だらけ!
 
あ。これ しくったパターンか?と思いましたが・・・
 
 
残り、1つ(テーブル)最後が空いてました。
 
ほっ・・・
 
 
 
ほとんど下調べらしい事もせず
(まあ、いつもの事ですがw)
 
お店の住所と名前だけメモってきた程度だったので
 
実は どんなメニューがあるかも よくわかっていなくって・・・
(いかにも、おおざっぱな私らしい)
 
 
ステーキはモチロン あったけど
 
ハンバーグ類とか 牛丼っぽいものはなくて・・・
 
 
「あ。ここって焼き肉がイチオシなんだねww」
 
 
「おしながき」と周りのお客さん達が
食べているものを見て気付きました(爆)
 
周りもみんなエプロンして 焼肉食べてます
 
 
 
 
昼間っから 焼き肉・・ってのは極めて「まれ」ですが
 
来たからには食べますよー♪
 
 
 
 
 
 
 
焼肉ファミリーセット

モモ、味付カルビ、ホルモン
野菜、ライス・スープ・ご飯、漬物・ソフトドリンク付

1600円

 


こういうお得なセットがあるんですねー。
 
セットメニュー 

 
 

お肉ズームにしてみた。
 

 
やっぱり、見た目も違う〜!(・・・ような気がするw)
 


白老牛 

 
食べてみたら、やっぱり 違いは歴然。
 
 
まず・・・柔らかい〜。
 

お口の中で とろける感じです。
 

 
そして 味わい深くて
 
だんだん 旨味が広がってくる感じです。
 
 
 
 
 
 
お手頃なカルビセット

カルビ・焼き野菜
ライス・スープ・ご飯、漬物・ソフトドリンク付

1250円

 
カルビセット 

 
カルビも 美味しい〜
 
いつも食べてるお肉とは やっぱり違いますね(笑)
 
 
 
炭火で じっくり焼きます。
 


 
白老牛で焼き肉 


めっちゃ お腹がすいてるわけでもなければ
 
大勢で、がっついて食べるワケでもないので
 
なんか、ゆっくり落ち着いて食べれました。
 
 
炭火の感じも ガンガンではなく
 
たぶん、せっかくの白老和牛ちゃんが
焼け過ぎちゃうと美味しくないから 炭も弱めなのかな?
 
その、ほんわかジワジワ焼けていく感じも悪くない。
 
 
こうゆう のんびり、じっくり味わって食べる
焼き肉っていうのも たまにはいいものだねーって思いました。

 
 
食後にいただいた「ソフトクリーム」
  
 
あっさりしてるんだけど、しっかり牛乳の味がして
 
 

美味しかったなぁーー
 
 

ranking」参加してます
1日1回 ポチ よろしくお願いします♪


 


人気ブログランキングへ


by くりてん(^O^)

 
レストラン天野ファミリーファーム
 
posted by わがまま社員 at 17:16| Comment(0) | 5トンカツ・豚丼・肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。