2010年04月27日

春恒例!?ニセコ巡礼ドライブ

先日 オープンした北広島の三井アウトレット。

早速、行ってみようかなーって思ったけど

連日の新聞・ニュースなどを見ていたら

渋滞に大混雑の人!

めちゃめちゃ混んでる様子を見たら

全くもって 行く気がなくなりました(笑)

でも、せっかくの休みだし・・・

やっぱり どこか行きたくない?

ちょっと考えて、思いついた 近場のミニ動物園

(旭山動物園じゃないよ)にしようと思ったけど、・・・

一応、調べてみたら まだオープンしてなかった(T.T)

行き先・・・どうしよう。。。。??

道東は まだ寒そうだし、今冬は何故か何度も行ってしまい

今は いいかなーって感じ。

留萌オロロン方面?って思ったけど

これといったものがない・・・・

あれこれ悩んで・・・

結局のところ、ドライブだけで満足する大好きな場所

最近では 年に数回 日帰りで行くのが恒例となっている

ニセコ方面・・・

愛しの羊蹄山を拝みに行く事にしたワケでございます(笑)

という事で、当日ツイートの方でリアルタイム更新していた

短編レポートをベースに、ちょっと補足して

こちらに載せてみますね。


旭川鷹栖インターより高速に乗る。

雪は二週間前に比べて…

かなりなくなっています。

早くこいこい 春よこい♪

posted at 09:23:07 


ぉわ!!だんだん晴れてきた♪by滝川。

曇もいい感じにモクモクしてる(笑)

天気予報見て ニセコ方面に行こうって

決めたけど当たりかな★

右上あたり白い二本ラインみたいのが

あるの見えるかな?

posted at 09:42:12


風速2m…気温8度。

薄曇りな岩見沢さんコンニチハ(笑)

車に乗ってても旭川より温かい感じがする。

見える残雪もちょっとしかないね。

通行量も少なくて快適なドライブ♪

posted at 10:09:15


あらぁ…?いきなりの雨は江別さん。

なんで泣いてるの?(笑)

うちの車には傘いつも積みっぱなしだから

雨が降ったって大丈夫さ!Y(^^)

テンションは ちょっと落ちるけどね(笑)

posted at 10:16:27


 

 

ちょっと長くなりそうなので、分割します!

 

 

続きを読んでいただけるという皆様


人気ブログランキングへ
ありがとうございます!
 ↓ ↓

野幌PAにてトイレ休憩。
なにげにアナウンスを聞いてたら・・・

『旭川方面に走行中の皆様にお知らせします。

現在江別東インターまで路面が濡れています。

気をつけて走行して下さい。

札幌方面に走行中の皆様にお知らせします。

現在 札幌インターまで路面が濡れています

気をつけて走行して下さい。』

つまり江別から札幌までが雨降ってるって事だよね?(笑)

posted at 10:31:50


北広島さん通過中
あれれ?
いきなりの土砂降り!!
なんじゃ これ天気雨じゃ(笑)

posted at 10:44:22


白老さんはスコンと快晴♪

豆粒みたいなお馬ちゃんも

ポカポカひなたぼっこ中★

なんだか、最近 白老まで来るのが

あまり遠いと感じなくなってきた^_^;

今日は踊らずに通過(笑)

また9月に白老例大祭で来るからねー(えっ?)

posted at 11:16:01


リアル登別さんを通過(笑)

鬼さん またね(^O^)/

今日のドライブのお供は

セイコーマートの みかんジュース★

posted at 11:28:11


あれっ いきなり天気雨なのは

室蘭さん手前の本輪西。

サンルーフから見た空はこんなに青いのにねー?

長距離を走るにつれてコロコロ天気が変わるのも

ドライブの面白さの一つだよね(笑)

posted at 11:38:55


正面に見えますのがぁ有珠山でございまーす。

まだ目的地?方面にはつきません!!

posted at 12:03:58


お腹がすいたから伊達ICで下りて

お昼は そば鴨せいろ。

posted at 12:41:56 


天気が良くて暑くなってきた♪有珠あたり

posted at 12:46:44


お気に入りの 道の駅あぷた には いろんなものが売ってます。
いつも 行くと 色々買っちゃうんだよね〜。
野菜やら・・・・
卵やら・・・・ 
 
パンやら・・・
 
買い過ぎた^_^;
気付けば こんなものもカゴに入ってたしぃ(笑)
 
写真撮ってないけど
シューのラスクも美味しかったし
前に食べたアイスも美味しかったな。
ここらへんでオススメの道の駅ですね。

posted at 13:06:36 


海が見えたら やっぱり嬉しくなるのは普段…

海が見えない町に住んでいるから?道の駅豊浦はスルー。

愛しの彼女に早く会いに行かなくちゃ(笑)

posted at 13:24:24


伊達豊浦線(途中から豊浦京極線)

山めっちゃ綺麗なんだけど♪

このルート97。起伏あり風景変化ありで

なかなかいいドライブコースかも★

posted at 13:31:47 


やあやあ…羊蹄ちゃん!!

お久しぶりだね♪

照れちゃって今日もまた

頭をお隠しですか(笑)

posted at 13:43:47


豪雪地域も だんだん雪は減ってるね。

春は確実に近づいてるよ♪羊蹄山は

どんな時もずっと見てくれているから★

大好き

posted at 14:09:13 


羊蹄山をぐるっと一周してみました!

道の駅 ニセコビュープラザposted at 14:28:25 


雪どけ水で出来たと思われる

水溜まりと呼ぶにはちょっと大きい小池?で

鴨たちが数羽仲良く泳いでる(笑)

かわい♪これもまた春

posted at 14:32:57


羊蹄山の涌き水 結構汲みに来てるね。

私は卒業しました(笑)

posted at 14:45:52 


名水豆腐と わらび餅

おからドーナツもはずせないかな? 

(詳しくは記事の最後で紹介します)

(@ 湧水の里) http://4sq.com/boeTFZ

posted at 14:51:00 


やっぱし透明感があってキレイな水だね

羊蹄の名水。久しぶりに試飲。

つめたっ(^O^)!!

余談だけど今までで一番甘いと思った水は

道南にある鹿部の名水です。

posted at 15:00:11 


羊蹄ちゃんばかりだったから

今度はニセコちゃん側★

気づいたら 上の雲がなくなってた♪

そろそろ 山ばかりは見飽きたかな?(笑)

posted at 15:09:36 


3時は過ぎたけどオヤツの時間だよ。

名水おからどうなつ★

食べたい人は寄ってらっしゃい♪(笑)

早く来ないと全部食べちゃうよ(^O^)(笑)

おからドーナツ♪


このあと どうしよっかな?

特に行きたいところもないし…

またいつものルートで帰るパターンかな。

posted at 15:46:34


 

道の駅 スペース・アップルよいち)まで来た

http://4sq.com/9ommjl

posted at 15:52:51


蘭島。海水浴シーズンはいつも混むよね。

posted at 16:09:02


こんな時間に小樽に来てどこにも寄らないなんて 私くらい?(笑)

posted at 16:35:25 


金山PAの顔ハメ
北海道まりもっこり★

posted at 16:58:49 


いつも通過点の札幌バイバイ★

きっとまたすぐ来るけどね(笑)

いい太陽が見えてるよ♪

拝んどくなら今のうちに

posted at 17:15:58


空を撮るIn道央道(美唄あたり)細長い雲。

ウロコろころこイイ感じ♪

太陽は直接見ちゃいけません!!って

何度も言われてるのに、

どうしても見ちゃう(^^)の巻(笑)

posted at 17:40:54


あばら骨みたいな雲o(^-^)o

posted at 17:46:45


あっ 白鳥がとんでる★

急いで激写したら!!珍しく間に合った(笑)

豆粒みたいだけど見える?

砂川あたりでたくさん見たよ

posted at 17:59:58


太陽が沈みはじめたよ

posted at 18:08:56


綺麗★

posted at 18:14:16


川に光る太陽の光が綺麗だったなぁー
 

posted at 18:18:30


あ 沈む沈む…
空ちょっとだけ赤くなってるかな

posted at 18:21:25 


夕陽を見ながらワイワイ言って、

写メとか撮りまくってたらいつの間にか

旭川に着いているではないか(笑)って事で…

9時間ぶり?にただいま★

posted at 18:29:18


毎度、羊蹄ちゃんは意地悪して、

なかなか顔を全部見せてくれません…

本日の走行距離620キロでした♪

ほとんど高速道路を走っていたような…(笑)

 

 

posted at 18:56:46


そんなこんなの ニセコ方面
日帰りドライブでございました。
最後まで読んでいただき
ありがとうございまするんるん

かわいいオマケ
買ってきたものを いくつか紹介します♪
まずは お気に入りの・・・
(真狩)湧水の里で買ったもの(^o^)
おからコロッケ2個280円★

 


湧水の里の豆腐
今日はこれにした。

「すごいとうふ」

 

大豆の味が甘い

 

 

 

くず餅 えだ豆♪

初めて食べたけど 美味しかった♪

(585円なり)


たまに食べたくなる
「有珠まん`わかさいも★」

 
「blog ranking」参加してます
 

もし、楽しんでいただけましたら 
1日1回 ポチ お願いしますね♪



 

人気ブログランキングへ
by くりてん
これからもドライブの際には 可能な限り
ツイッターの方でリアル更新しようと思います。
Twitter「つぶやく」ボタン 
やっている方は お気軽にフォローして下さいね揺れるハート
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | ▽ドライブ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。