2007年05月01日

美瑛ドライブ、お山ドッカーン!

大好きな美瑛の丘。

この冬は、ほとんど行けなかったので
秋に行った以来?
私にとっては久々の丘ドライブです。

まず 旭川空港 横の通りを美瑛方面に向かって走っていると

この時点で、山が めっちゃ綺麗!!

 
 

  人気ブログランキングへ   
 


美しい〜〜!!


この写真・・・


よ〜く見てみて下さい。



飛行機が飛んでますよ〜〜


わかりにくいので、その部分を拡大(笑)

これです(笑)



走っていて、飛行機の離発着に偶然出会うと

なんとなく嬉しくなっちゃうのは、私だけでしょうか?(*^_^*)





信号待ちしている間に 更に近づいてきました〜

飛行機♪

ここまで来ると 機体までハッキリと黙視できますね!

エアドゥです★


ちょっと嬉しい気分になりながら

国道を進み 美瑛市街からまずは白金方面へ



山がだんだん近づいてきます!!



白金方面へ移動中

新緑も色濃くなり、春を感じますね。


やがて見えてきた白樺並木

白樺街道だよ

ここらへんは、まだまだ雪景色♪

山がドッカーンと見えて美しいです。


気温もなんとなく?涼しかったですp(^^)q



とにかく 山の白さが見事なばかりで・・・

まっしろけ


今日は山ばかり撮ってしまいました(笑)



その後、三愛方面に。

三愛近辺


フラフラと何の目的もなく 車を走らせます。





美瑛らしい風景 見〜〜っけ♪

美瑛っぽい?


気が付けば 似たような写真ばっかりですね。

場所は微妙に違うはずなんですが(笑)


山っこちゃんで スミマセン。

山だぞ〜〜い


窓を開けると


まだ風は ほんのり冷たかったよ



綺麗でしょ

この新緑と山の美しいコントラストの風景は

春先ならではの風景ですね。






コレは大のお気に入り


千望峠からの眺め▼
千望峠



まだ、このへんを走っている

車も まばらです。


いい眺め


国道や 主要な観光スポットは

そこそこに混んでいましたが(笑)





のどかでしょ



その後、ふらふらと走って

ジェットコースターの路まで やってきました。


ジェットコースターの路



約2時間ほど? ふらふらっとドライブしましたが
お天気が良くて、ほんとに 気持ち良かったです♪

気分だけでも ほんの少し

皆さんに 味わってもらえたら嬉しいです(*^^*)



最後に ちょっとクイズを出します(笑)

旭川への帰り道 国道237号線を
美馬牛から美瑛市街方面へ移動中

(距離にして10キロほどかな?)

その間 対向車のレンタカー&道外ナンバーの車は
全部で何台、すれちがったでしょうか?


ちなみに 総通過台数は125台でした。

ぜひ考えてみてね♪


■過去の美瑛レポート情報■
(気ままにドライブ・・・HOKKAIDO!)
 
こちらから↓ どうぞ♪


 私の大好きな丘のまち、美瑛のレポートです

 
 


この記事を見て 美瑛に行きたくなったら

北海道に遊びにおいでよ♪
北海道ツアーランド 



ぶろぐランキング

応援もよろしくです♪

  人気ブログランキングへ   
 


byくりてん

posted by わがまま社員 at 14:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ◎美瑛の丘
この記事へのコメント
こんばんは、
それではクイズの答えを・・・

ズバリ20台です!

どんなもんでしょ?
けっこう交通量あったんですね。
Posted by 親子の木 at 2007年05月01日 21:23
親子の木さん、こんばんは♪
クイズの正解ですが、30台でした!
交通量もさることながら、道外の方が
すごく多かった感じですよね?
旭川ナンバー以外も含めれば
更に台数は増えたんじゃないかと思います。
ちなみに美瑛市街から旭川市内まで走ってる間が
20台でした♪
Posted by くりてん at 2007年05月02日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3869302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。