2010年06月18日

北海道知事特別賞☆ご褒美は雄武産「エゾバフンウニ」(笑)

YOSAKOIソーラン祭りに参加してきました〜。
 
とっても 暑い二日間で、身体はきつかったですが・・・
 
無事 全18回?の演舞を踊り切る事ができました ♪
 
 
今回は、北海道知事特別賞という賞まで頂き
ファイナルステージで演舞させてもらってきました。
  
 
 ひがしかぐら東神酔華の舞
(YOSAKOIソーラン2010・受賞演舞 動画)
 
 
 
 
帰ってきて数日後
 
知人の方から 受賞お祝いだと言って
あるものが届きました。
 
 
 
これです! 
 
1 
 
 
うに〜〜〜!
 
 
2 
 
 
 
塩水に入れただけの
 
雄武産のウニです!!
 
 
めちゃめちゃ 甘くて
 
とろっとろ〜〜〜!
 
 
 
 
 
ウニ丼にして食べました黒ハート
 
 
 
3
 
 
そこらへんで売ってるウニは
あまり好んで食べれない私ですが
 
これは 美味しく食べれるのですから、
その旨ささがわかるでしょ〜〜?
 
 
 
ほんとに、めっちゃ美味しかったです!!
 
 
 
雄武に行かれたら 食べてみて下さいねるんるん
 
 


人気ブログランキングへ


 by くりてん(^O^)

posted by わがまま社員 at 14:57| Comment(4) | 3海鮮・寿司
この記事へのコメント
「うに」おいしそうです。食べたいけれどなかなか手に入りません。
YOSAKOIお疲れ様でした。動画を見ました(また見ます)。皆さん元気ですね、くりてんさんは着物?? 今後は、地元でお披露目ですか? どこかで見れるように計画します。
Posted by hide at 2010年06月19日 20:37
わぁわぁわぁ〜(ノ∀≦。)!!!
おっ美味しそう〜☆

うにってだけで、大興奮もん!(笑)

これから、うにの美味しい季節になってきたので
どこのうに丼を食べに行くかが悩んでるとこです

留萌あたりでおススメありますか?

Posted by しいな at 2010年06月19日 21:25
hideさんへ
動画見てくれたんですね♪
ありがとうございます!
チームのHPに行くと
他の会場の動画や、イベント情報も載っているので
お時間あったら見てくださいね。
私は赤い部隊(着物)の方ですよ(笑)
Posted by くりてん at 2010年06月21日 21:56
しいなさんは ウニ大好きなんだね♪
私は、実はそこまで得意な方じゃなくて(笑)スーパーのとかは食べれないの(T^T)
でも、これは美味しいから満足で食べれたよー(^。^)v

同行者の話で美味しかったところは
ココカピウとか、すみれ食堂だったかなぁ?
(アバウトな情報でごめんね〜)
Posted by くりてん at 2010年06月21日 21:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。