2010年07月04日

(北広島)夢卵@知床どりの親子丼♪

北広島三井アウトレットモールに行ってきました

やっとこです(笑)

 

千歳のレラよりは食関連が充実してるという事でしたが
実際にそんな印象は受けましたね♪

お昼時はめちゃめちゃ混んでいました!!

行列に並ぶ意欲もなく(笑)お腹すいたな〜(:_;)と思いながらも
半ば諦めムードで歩いていると
北海道の食に関するコーナーがありました♪


一気にテンションア〜〜ップ〜♪(←単純。笑)

 
 

お土産が大半なんですが・・・


その中にあった卵のお店「夢卵」でランチにしました。

場所的なのか、他のところにあった

レストランより若干すいていました。
 
夢卵(ゆめらん)は、北の大地の極(たまご)を使ったメニューがいろいろ☆
 

夢卵

オムライスも美味しそうだけど・・・

 
気分的には和食な感じ(笑)だったので


人気No.1の「知床どりの親子丼」にしてみました。

 
 しれとこ鶏の親子丼

 
親子丼とお味噌汁・おつけ物とデザート付きで980円。
 
 
この親子丼。
 
初めて食べる感じですよー!?
 
 
とっても半熟感たっぷり!
 
 
ほんとに、卵がふっわふわ、とろっとろなんですよ!
 
ちょっとズームで撮ってみましたが・・・わかるかなぁ?

親子丼 
 
 
こんな親子丼は食べたことがないかも〜?
  
たまごかけご飯的?と言ってもいいくらいの半熟加減です♪
 
 
卵の味をとっても感じる事ができる親子丼ですね。
 
卵好きにはたまらない感じ☆
 
 
 
 
 
すごく気に入りました♪
 
 
 
 しれとこ鶏も柔らかくって、臭みもないし すごく美味しいです。
 
そして、こちらのデザート。

 
玉子型のかわいい器に入っています。
 
この時点では何か、よくわからない。
 
チョコプリン 
 
 
ちょっと すくってみると・・・
 
 
チョコプリンでした♪
 
 

色がちょっとわかりにくいかも?ですが・・・(笑) 
 
チョコプリン 

 
このプリンも、とろっとろで、美味しかった!
 
こぼさずに食べるのに苦労します(笑)
 
 


 
レジの隣のあたりで売っていたのが、お持ち帰り用の「卵焼き」



 


卵焼き 

 
 
 
もちろん、買いますよ〜♪
 
 夢卵の玉子焼き 
 
 
買った時は、焼きたて あっつあつ!でした。
 
持ってきた時には冷えてましたが(笑)
 
 
 
 
卵焼きも、すごくふんわりと焼き上げてますね。
 
 
たまご焼き 
 
見た目で、わかりますかね。
 
このふんわりした手作り感。
 
 
 
お味の方は、甘めの卵焼きですが
 
おダシがしっかり効いて、美味しゅうございました♪
 
 
レストランのすぐ隣には夢卵のお菓子を売ってる売店コーナーもありまして・・・
 
 
さっきの プリンも売ってました!
 
 
チョコのと 普通のがあるようですね♪
 
 
まだ帰るまでには時間があるし
 
夏場なので、保冷剤が必要で、面倒だなっと思っちゃって
 
今回は買いませんでしたが・・・次回は普通のプリンを狙いたいと思います(笑)
 
 
要冷蔵じゃないお菓子なんかは、ちょこちょこと仕入れてきたので
その話はまた後日レポートします(笑)
 
 
すごく気に入ったので、きっと、また行きます(^○^)
 
 

人気ブログランキングへ 


 by くりてん(^O^)

 


 
 

posted by わがまま社員 at 23:13| Comment(2) | 2居酒屋・和食
この記事へのコメント
タイムリーに、私も週末行ってきましたよぉ〜
屋内型で雨天や冬も安心・・だけれど
そのおかげか、「アウトレットっぽさ」が薄い感じが・・?
普通の大型ショッピングモールと変わりない感じが・・^^。

レラと比べると
・近い(レラより距離的に)
・全天候OK
・食充実
ってのがメリットですね^^
けど逆に
・雑貨関係の店がなーい!!
・レラより価格が弾けていない

って感じかなー。
レラより近くなったのは嬉しいです^ー^
Posted by けいちゃん。 at 2010年07月05日 15:51
おーー!同じ週末に行かれていたなんて!!なんとも奇遇で嬉しいですね♪

しかも、感想が・・・また奇遇です(笑)

思ったことが・・・けいちゃんと全く同じような感じでした〜!!

レス書いてたら、めっちゃ長くなったんで、日を改めて
また新記事として書く事にしますね(笑)

(けいちゃんのコメントを引用させて下さいねー)
Posted by くりてん at 2010年07月06日 15:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。