2010年09月10日

びっくりドンキーのガリバーバーグ&ピザ風シーザーサラダ


きっと このお店に行った事のない道産子は

ほとんど居ないんじゃないのかなぁ? 
 
と思うくらい、北海道民にとって
根強く 定着していると思われる
 
ハンバーグレストラン
 
「びっくりドンキー」
 

 

・・・って ちょっと言い過ぎですかね?(笑)
 
 
 
お手頃な価格設定に、サイドメニューの多さ。
 
店内の面白いディスプレイや どこか賑やかなムード。

 


 
 
家族連れから、友だち同士、カップルまで
 
実に幅広い年齢層の方が来ているのも
 
ドンキーの特徴なのかな?って気がします。
 
 
 
食事以外でも、飲み物やデザートもたくさんあるから
 
ちょっとお茶したりするにも 利用できたりしますよね♪
 
 
 
私も大好きで、たまに
ムショーに行きたくなる事があります(^o^)
 
 
 
ある時、ハンバーグが食べたいな〜って事で
 
旭川永山環状店に行ってみたんだけど・・・
 
 
時間帯が悪かったのか、すでに長蛇の列!
 
 
お腹もすいてたし、待つのはあまり好きじゃない・・・(笑)
 
 
かといって、もう頭の中は しっかり
 
 
ドンキーのハンバーーグが食べたい(T.T) モード全開!ww
 
 
ふと 「他の支店はどうのかな?」という事になり
 
ドライブがてら(?) ここよりすいてそうかも?と勝手に想像した
旭川大町店まで行ってみる事にしました・・・・(失礼・・・)
 
 
 
大町店まで移動すると・・・・・
 
 
永山、神楽店より 駐車場自体も少なめですが

 

停めれるスペース若干有り。
 
 
中に入ると、2〜3組 待っている程度で
 
永山店とは 雲泥の差(笑)
 
 
ほんの1〜2分で 席に案内してもらう事ができました〜(^o^)
 
 
私は、エッグバーグディッシュにしたのですが・・・
 
 
 
ふと目にとまったのが「ガリバーバーグ」
 
 
150g.300gでは 足りないという方の為に
 
夏限定で発売される 400gのビッグサイズ!

 
 
 
噂には聞いていたけれど・・・すごそうだんなぁー
 
 
と思っていいたら、
 
今日、お腹ぺこぺこだから、これ挑戦してみようかなー?
 
 
という勇気ある声が聞こえてきたじゃありませんか!!笑)
 
 
ぜひお願いしますよーーとプッシュして オーダー☆
 
 

やがて、ボスの登場です!
 ガリバーバーグ
 
写真撮らせてもらいました!
 
 
 

じゃーーーん!


 
 
  
すごい、このボリューム!

 
お皿の半分・・・できかないか?
 

7割くらい占めてるかも??
 
 
 


すごい〜〜でかいねーー
 
 
自分じゃ、まず食べれないから
 
お目にかかれた事に感動!!!(笑)
 
 
 
そうそう。

 
 
これも期間限定だったのかな??
 
よくわからないけど・・・・
 
こんなサラダも頼んでみたよ〜
 
 


 
 
ピザ風シーザーサラダ
 
ピザ風シーザーサラダ 

 
 
結構 大きめで、量もありますね。
 
みんなで取り分ける 取り皿もつけてくれます♪
 


 
 
 
詳しく食べ方説明もあったよー。
 
 
 パチ☆


ピザ風シーザーサラダ(説明)
 
 

 
このピザ風生地?
 
カリカリっとしてるクリスピーっぽいもの
 

最初、切りにくかった(笑)
 

 
スタッフさん ごめんね・・・
 
ちょっと こぼしちゃった。。。(^^ゞ
 


 
油で揚げているんだろうか?


ちょっとコクがあって、パリパリ食感。

 
 
 
美味しかったし

これはこれで嫌いじゃないけど
 
最後はちょっとだけクドクなってきちゃったかな?

 
 
 

好みもあるんだろうけど
 
サラダは やっぱり
 
さっぱり系の方がいいかもしれない♪
 
 
 
 


 


 by くりてん(^O^)
 

ブログランキング参加中★ 
応援クリックお願いしまーす♪


 

  人気ブログランキングへ  
posted by わがまま社員 at 14:12| Comment(0) | 5トンカツ・豚丼・肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。