2010年12月15日

(旭川)大人気♪Patisserie Fou!!



最近、ワケあって

市内のお菓子やさんに行く機会が多いです・・・




「えっ? いつもじゃない??」

「前からだと思うけど〜!?」


っていう どこかの 誰かからの・・・

「ツッコミ」が聞こえてきそうだけども!?



とりあえず、今日のところは

聞かないフリをして(^^ゞ


話を進めちゃうよ♪(笑)




旭川市内のお菓子やさんって言っても結構あるよね。



このブログなんかも 何気に、まったりと

意外と長い事やってるから・・・(いつのまにやら●年目?)

過去にも 結構いろんなお店の
いろんな記事を書いてるような気がしますが・・・。


全部あげてたら キリがないので、さくっと流しちゃう・・・

(きまドラで過去にまとめた一覧ページは ここ に★)




お気に入りのお店でも


特に定期的に行ってしまうお店ってないですか?


私の場合も、いくつかあるけど


ここは間違いなく、その中の一つ。




Patisserie Fou!! (パティスリー フゥ)


行ったのは、午前中だったのに
すでに駐車場がびっちりで・・・

ちょっと ビビッタ・・・(゜ε゜;)



しかも、中に入ったら・・・・

人もすれ違うのもやっと?的な混雑ぶりで さらに驚いたー!


(まあ、店内も そんなに広い方じゃないけど・・・ね♪)




ちょっとして 理由がわかった。




クリスマスケーキの予約?しに来てる人が多かったみたい。

(予約特典で 「何か」 もらえるみたいだったから、それもあるのかな?)




買ったのは、ホールケーキ★

(バースデー用に名前入りだったので、写真は撮ってないけど…)



フゥのケーキ 久々に食べたけど

やっぱり美味しかったー(*^^*)



カステラは甘めで、クリームは甘さ控えめ。

しかも、クリームもカステラも ふわふわで〜(*^_^*)


口に入れただけで、とろけちゃうような感じ★


最後に食べた時、そんな風に思ったっけ〜??


ホールだったからなのかな???


よくわからないけど
前より、自分の好きな「ケーキ」に

より近づいたような気がする〜。





焼き菓子もいくつか買ったよ♪

フゥの焼き菓子2

マドレーヌに、フィナンシェ、クッキー・・・


パッケージには、トレードマークの「クマちゃん」も座ってる♪





これは パイ。


フゥの焼き菓子1 



食べた瞬間、やられたーーー!!(^○^)


なんでかって?


これ・・・ 甘くないって 想像できた?


でも、それが絶妙な味わいで、クセになりそう!





新商品のPOPを見つけて

つい手が伸びたのはこちら。



「ほろり」 って商品名だったよ〜

ほろり2


名前だけじゃ 何かわからないよね?



開けてみるよー


ほろり1


どう?わかる??



アーモンド風味たっぷりのゴロンとしたクッキー

かかっているのは三温糖?なのかな?


さっきのパイと違って(笑)

甘くて、さっくさくで とっても美味しかったよ。




他にも気になるお菓子いっぱいあったけど

5000円超しちゃう勢いだったから
この日のところは ここらにしておきました(笑)


近いうち、ショートケーキも買って

また食べてみたいね♪



過去の記事

本(旭川)Fouのショートケーキ特集

本(旭川)Fou!!(フゥ!!)のプリン 





by くりてん(^o^)



ブログランキング参加中★ 
応援クリックお願いしまーす♪


 

  人気ブログランキングへ   

posted by わがまま社員 at 11:56| Comment(3) | 1 スイーツバースデー
この記事へのコメント
Fou!!さん、うまい!!!
Posted by Asahikawa_Akira at 2010年12月15日 12:48
あ、なんか懐かしいページ♪(笑)
でも藤屋とフローネは無くなっちゃったね。。
どちらも大事なお店だったのに・・・。

ダンデリとフーは甲乙つけがたい〜
Posted by けいちゃん。 at 2010年12月16日 14:06
★Asahikawa_Akira様

Akiraさんもお気に入りのお店ですよね♪
去年のFouの夏祭り、たこ焼きシュー?とか
「やきそばモンブラン」とか美味しくて
楽しかったですよね♪


★けいちゃん
懐かしいと言ってもらえるのは嬉しいけど
いやいや〜 ちょっとカビくさいページを
リンクしてしまったかもね(・υ・)(笑)
時間ある時、修正しなくてはねー
その2店。いい意味で好敵手だと思うなぁ(o^^o)
こっちのあれは好きだけど、あっちのコレも好きー♪みたいな?(ややこしww)
Posted by くりてん at 2010年12月16日 15:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。