2005年12月22日

ホーム・イルミネーション・デコ?

果たして そんな言葉があるのか?解らないけど

読んで 字のごとく・・・・・!?

マイホームをイルミネーション等で飾り付けする事(・・・と勝手に命名(笑)


旭川でも数年前から、少しずつ
ホーム・イルミネーション・デコを施すお宅が増えていたけど
それでも、まだ「ごく 一部のお宅」というような印象だった。

それが 昨年頃からは、けっこう 一般化してきて
ここまでの 大げさな飾り付け ではないまでも
小さなオブジェを飾ったりとか、ワンポイントで光を灯したり
ささやかな雰囲気を表現する人も増えているような気がします。

それを象徴するかのように、ホームセンターや
100円均一などでも、これに関するグッズの特集コーナーがあったり・・・

その人気は「止まるところ知らず」と言った感じでしょうか。



どうやら 今年の人気は「ブルー系」のようで
あちこちで青を基調にした 光が 凛と輝いております。

カラフルな色合いも悪くないけど
謙虚な感じの「青」は 見ているだけでと癒されますよね〜〜

暗くなってから 車を走っていると
思わず 目を奪われそうになるような
お宅も たくさんありますよね。


こちらは 会社の近所にある ちょっと有名な お宅です。

deko.jpg


なかなか 綺麗ですよね。

deko2.jpg


でも 電気代 一体 いくらなのかな?と思うと
他人事ながらも 心配になってしまいますね(笑)



続編記事は こちら


★LEDクリスタル おすわりクマちゃん LKT-OK [ブルー/ホワイト]【☆1104 LED モチーフ】  
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ◎あさひかわの風景
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/424084

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。