2006年02月04日

(帯広)ミルクロード@おかしの館あくつ

こちらの続編です。

ミルクロードという銘菓(2個入りで1箱160円) ご存知ですか?




ネーミングもパッケージも
どこか愛らしい ほのかな感じです。
milkroad1.jpg


箱の中には 細長い物体が2つ・・・



こんな感じで入っています。

milkroad2.jpg


1本を開けてみると・・・・


姿をあらわしたミルクロードは、こちらです。

milkroad3.jpg



とっても、やわらかいカステラ。

食べると くしゅくしゅという感じの食感です。

素朴ですが、丁寧に昔ながらの味を守っているんじゃないかな?
そんな印象を受けました。

その上に、ちょっぴり甘めのホワイトチョコレートがコーティングされていて
カステラとの味わい、そして食感も絶妙!

他には ちょっと似たお菓子が思いつかないかも?ですね。

たぶん、年代、性別、好みを問わず
多くの方に喜んでもらえるお菓子だと思います。


定番の北海道銘菓から 一歩 踏み出してしたい方
お土産にも最適だと思いますよ。

◆おかしの館 あくつ
帯広市大成本町。国道236号線沿。
(帯広から中札内方面へ向かって左側)
TEL0155-64-5438

参考レポート



ブログランキングに参加しています。
応援クリック よろしくお願いしますね♪
posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ▼定番の銘菓
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/424136
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

安くて美味しい!ごく楽プリン♪
Excerpt: 十勝には六花亭、柳月をはじめ 全国的に有名な美味しいお菓子やさんがたくさんあります そんな中でも、特にお気に入りのお店が ここ「あくつ」です ★お店の印象 -----------..
Weblog: 北海道★うまいっしょ♪ by 『ライナー企画』
Tracked: 2006-09-06 10:16
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。