2006年02月16日

(札幌)チーズロール@ベイクドアルル

札幌に行った人から ある時、お土産で頂きました。

チーズ系のお菓子が 実は ちょっと苦手な私ですが
「これは、そんなにチーズチーズしてないから平気だと思うよ」と
言われて 遠慮無く受け取ったのですが・・・(笑)

果たして お味は いかに?


こんな箱に入っていました。

aruru1.jpg



箱を開けると・・・

ちょっと小ぶりなロールケーキが姿をあらわしました!

クリックすると大きな画像が表示されます




早速、いただくことにしましょう。

確かに そんなにチーズの味は強くないようですし
一口食べるごとに、味わい深く感じられて、美味しい♪

どうやら、このお菓子・・・

少し前の「笑っていいとも」の番組内クイズの中で
北海道スイーツ ベスト10の第6位だったんだとか。

なるほど、有名なお菓子だったんですね〜。



ベイクドアルルという名前は どこかで聞いた事あるなぁ〜と思ったら

北の純生シュー
を作っているお店なんですね!


お店の方では、普通のケーキも種類が多かったようです。
ちょっと食べたい時にちょうどいいような小さめサイズですが
どれも200円前後で買えるそうで、こちらも美味しいようです。



喫茶店ベイクドアルル
札幌市中央区北5条西4丁目
大丸札幌店 B1F


banner_02.gif
posted by わがまま社員 at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼チーズ系
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/424154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。