2006年02月20日

(興部)おこっぺアイス

最近人気のワッフルコーンに6巻きくらいの一般的なサイズ。

ここのソフトクリームは牛乳だけを使用しているみたい。
ちょっと甘めでコッテリしてるけど、思ったより後味はさっぱりしてますね。
(甘いのが苦手な人にとっては、どうかな?)

どちらかといえばさっぱり味が好きな私も、ここのは許容範囲で
くどいと感じる程ではなかったですよ。

キメの細かさはなかなかのもので、舌触りは本当にまろやかでしたね。
無添加の証、溶けるスピードも早いので食べるのは必死です(笑)

ソフト・・・とは関係ないですけど
店の後ろの方が、お城あり、風車あり・・・と、なかなか眺めが良かったです。
お店の前にパラソルがあるので、休憩がてら、ここで食べるのもいいかもね♪

------------------------------------------------------------------

真っ赤な建物がひときわ目立つ、JAおこっぺアイスクリームの直売所です。
ソフトクリームとアイスがあります。
店内に入るとまず「ハーブ物語」というカップアイスのPOPに目がいきました。

天然ハーブを使った風変わりなさっぱり感が人気・・・とありましたが
苦手なので食べませんでした。
カップアイスは保冷材を入れてお持ち帰りも出来るようでした。
おこっぺをはじめとするオホーツクエリアは乳脂肪分の高い
濃厚な新鮮な牛乳がウリ!

こちらの方面に行ったらぜひ、ミルクを使った
本場のソフトを食べてみて下さいねるんるん


バースデーおこっぺアイス
興部町興部57(国道238号線沿)
TEL 01588−2−2961
営業時間:10:00〜18:00
定休日/火曜日 ※冬季休業


ブログランキングに参加しています。
応援クリック ←よろしく(*^_^*)♪
posted by わがまま社員 at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ▼ソフト&アイスクリーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/424159
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。