2011年01月20日

(旭川)La・Verdura〜ラ・ベルドゥ-ラ


なんとなーく思うんだけど・・・・


最近の旭川・・・

神楽方面に洋食屋さん 増えてませんか?


気のせいかな★(笑)



そんな神楽の閑静な住宅街の一角にある

お店に、先日 行ってきました。



「La・Verdura〜ラ・ベルドゥ-ラ」


まだ昨年オープンしたばかりの新しいお店で 初来店でーす。



店内に一歩 足を踏み入れると。。。

なんとなく冬がぴったりのイメージかな?って気がしました。
(何の根拠もないけどねw)


中は少々薄暗い照明で、静かなBGMが流れ・・・

とてもムードのある雰囲気。



二階席もあるようですが、暖房近くの席に案内されました。



まず、「ドリンクのメニューをどうぞ・・・」と渡されましたが・・・


飲み物だけで 3枚も!


そのうち2枚はアルコールメニューだったのですけど

飲めないワタシは さっぱり

チンプンカンプンな名前がズラーリ(笑)


でも、ちょっと飲めるお友達は
すごく興味深そうにメニューを見入ってました♪




ノンアルコールカクテルもあるようで・・・


こちらは お任せで作って頂きました。



山葡萄ベースの ノンアルコールカクテル

ノンアルコールカクテル(山ぶどう)


ワタシ、ブドウ好きなので、すごく嬉しい♪


甘くて 飲みやすかったですよ〜。




食べたものを 紹介していきます。




これは、チーズの盛り合わせ

チーズの盛り合わせ(ハチミツ添え)


奥にあるのは パン。

右にあるのはハチミツです。


ちょっとクセのある 食べにくいチーズは
ハチミツをつけて食べるといいんだって〜。


知らなかった〜!!

っていうか、ワタシ チーズ食べれません(笑)






でも お友達に言われた・・・


「せっかくだから 一口だ〜け 食べてみれば〜?」



という言葉に なんだか釣られて


「うーむ。ちょっと食べてみようか?イヤ でもやっぱ無理だよなぁ・・・」

って気持ちになってるところに

「ハチミツたっぷりつけたら、きっと味わかんないじゃない?!」

って 言われちゃったら、そこは 単細坊や。。。


すっかり騙されちゃうよね(-ω-)/



で、食べてみたわけです!


ほぼ、はちみつ〜〜って感じだったけど 一応チーズ(笑)







お料理のメニューも 結構多くて・・・

たぶん日替わり?なのかな?


印刷したA4サイズの用紙を手渡されます。



前菜

メイン

パスタ

ピッツア

ドルチェ

などのジャンルごとに分かれてました。









前菜は・・・


牛肉の・・・・なんたらかんたら。


ごめんね、どれも名前が長くて

3文字以上は覚えてられないの(笑)


値段は多分・・・


1280円(それは覚えてるのかよ!ってツッコミはなしで(-。−;)

牛肉の前菜


牛肉の味がモロわかる♪

卵が乗る事で、混ぜると ちょっとマイルドに〜。
美味しい〜



別に塩・コショーが出されて「お好みでどうぞ」って。


でも塩っ気は 充分だなーって思ったので

ちょっとブラックペッパーかけてみた。


要は、ゴリゴリしてみたかっただけかな?なーんてね♪



でも ペッパーちょっとかけると
味がちょっとだけ変化して

それもまた美味しい。





どれにするか、一番悩んだのが パスタ。



ワタシがどっちかというと トマト系苦手だと知って

クリーム系にする?と言ってくれて

どうしようか すごく考えたよ〜。



でも、一番最初にメニューみた瞬間に「イカスミ!」って言ったの!

初志貫徹でいきますか(笑)


イカスミのパスタ


画的には 見栄え悪いんだけどね〜

でも、美味しゅうございました♪




こちらは ピッツア!



普通サイズの方ね。ハーフもあるらしい。


思ってた以上に大きくって ビックリしちゃった!

鶏肉とネギのピッツア



久々に食べる クリスピータイプ


すっごく美味しかった★





だいたい お料理を食べ終えて、お喋りしてると



女性スタッフさんが 近寄ってきて

「美味しいデザートもたくさんご用意していますが、いかがですか?」


と声をかけてきてくれた。



お腹いっぱいだけど、やっぱりデザートは欲しいでしゅ(笑)



メニューを見せてもらったけど


よく中を見ないで スタッフさんと話をししてたら・・



お任せで いろんなものを
ミニサイズで作ってもらう事もできるというので
それを頼んでみた。



たぶんメニューには載ってない。


お任せドルチェの盛り合わせ(←勝手に命名しとるよw)

お任せドルチェの盛り合わせ

二人で食べれるように ちょっとずつ入ってるんだよ〜。これで1280円


右上の青いのは 最初 抹茶かと思ったけど・・・

ほうれん草のパウンドケーキ。

その下が、イチゴのパンナコッタ。

左下のは、普通に見えるかもだけど・・・

なんと、ゴボウのガトーショコラ

そして、バニラアイス。



どれも美味しくてビックリしちゃった。

しかも、ほうれん草とか、ゴボウとか

野菜を使ってるなんて思えない!




とっても美味しかったです♪





今度はランチも 行ってみたいねっ☆


 







札幌グルメ


★くりてん


 人気ブログランキングへ


関連ランキング:イタリアン | 旭川駅

posted by わがまま社員 at 00:00| Comment(2) | 4洋食・イタ飯
この記事へのコメント
わー♪どれもおいしそうっ
くりてんさんチーズダメなんだー?
(あれ?でもピザにもチーズが???)
私は普通のプロセスチーズもスライスチーズもさけるチーズもカマンベールもトロケルチーズも大好き〜♪
んでもって、チーズケーキが嫌い(笑)
Posted by けいちゃん。 at 2011年01月21日 11:37
そう!ワタシ固形のチーズがNGなの(汗)
訓練?して溶けるチーズとか、お菓子などは
大丈夫になった?んだけどね★
でもモノによるかなぁ〜?
不思議でしょ(笑)

でも、チーズ好きなけいちゃんが
チーズケーキ嫌いっていうのも
旭川七不思議?の一つかも〜♪(´∀`)

なんか、私たちって
変な偏食?なところも似てるかもね(笑)
Posted by くりてん at 2011年01月21日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。