2011年02月21日

(富良野)ベジタブルリングケーキby新谷もりもと


富良野雪どけチーズケーキや、へそまんじゅうで

有名な富良野の老舗・新谷さん♪



数年前に 「もりもと」 さんのグループ会社となりましたが・・・


富良野店限定販売の

「富良野ベジタブルリングケーキ」を頂きました〜☆



プレーン、かぼちゃ、にんじん
トマト、ほうれん草 の5種類

富良野ベジタブルリングケーキ

富良野産の野菜や、北海道産の素材に
こだわって作られているようですね☆
 



ほうれん草とか、トマトって 結構アクが強い?というか

お菓子にすると、どうなのかな?って感じがしたけど・・・
(ワタシ、トマトは嫌いだし・・・(笑)


食べてみると、そんなに野菜の味は、強くなくて
ほんの〜っりって感じ?


食べやすかったですよ♪


生地には米粉が使されているそうで

しっとりしてるのに、ふっくらしてて モチモチ?


食感が、とてもいいですねー。







それからちょっとして、今度は その「リングケーキ」に

プレミアムバージョンがあった!という事で

また、頂いたのです(*^_^*)



じゃーん!

富良野リングケーキ(プレミアム)




チョコレートがコーティングされてる〜!


前のリングケーキでも 充分美味しかったけど

チョコの甘みが加わると、よりゴージャスになるし

味わいや食感にも変化が出来て
更に美味しいかも〜(*´∇`*)




web見たら、野菜リングケーキは通販もできるみたい☆

プレミアムバージョンは、まだのようですが・・・


気になる方は、お試し下さい(⌒∇⌒)


札幌グルメ


★くりてん


 人気ブログランキングへ

posted by わがまま社員 at 15:29| Comment(0) | ▼ケーキ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

古い記事は過去ログ・カテゴリから または検索機能をご利用下さい。